ホットカーペット&冷酒

どうやら 我が家は、一般の方のおうちより寒いらしいので、
先日、お客様用に ホットカーペットを出しました。

自分ひとりでは、まだまだまだ使う予定ではなかったのですが、
今夜は寒さに負けて、スイッチを入れてしまいました。
こういうのって、一度使い始めると、もうダメなんですよね・・・。
多分、明日の夜も 使ってしまうと思います。

それにしても(?)、暖かいホットカーペットの上で飲む
冷たい生酒は最高です♪

昨夜は、職場の飲み会だったのにも関わらず、
幹事として皆様のお世話を きちんとするために(←当たり前)、
お酒を一滴も飲まず我慢したので、今夜は「飲んでやる~」という気分です。

d0032405_18504942.jpgお友達から 木曽みやげで頂いた
厳寒水」(秋あがり)を飲んでいます。
ラベルの名前を見ると、ちょっと寒さが
増しますが、おかげでホットカーペットの
暖かさが より身にしみます。





追記:寒いはずかも、です。気温10℃でした。
追記2:翌朝の気温は、5℃だったようです。ブルッ。
[PR]
Commented by めめねず at 2005-10-22 23:04 x
わ~、もうそんなに寒いんだ…。
来月お邪魔する時は何を着ていけば良いのか?
台所にはスリッパ必要?

今夜はこっちも寒いです。
空気も乾いてます。
乾燥肌にはツライ季節になってきました。
Commented by Misaeng at 2005-10-23 08:36 x
なぜか昨日の夜中から波田方面をうろついていますが、
ふと見かけた電光掲示板に7℃とありました。
これからドっと来ますよ、冬が!
ん~、こわいこわいっ!
Commented by sai__sai at 2005-10-23 08:53
めめねずさん>
今朝も寒いです。
さすがに、台所スリッパはいらないと思うけど、
いよいよ冬到来です♪
Commented by sai__sai at 2005-10-23 08:57
Misaengさん>
10℃切ってしまいましたね。
今、温度計を購入しようか、検討中。
でも、毎日部屋の気温を測ったら、余計に寒く感じるかなぁ・・・。
Commented by sai__sai at 2005-10-23 09:35
自分の部屋に、温度計・・・・拷問のような気がしてきた。
やっぱし やめときます。
Commented by りん at 2005-10-23 17:05 x
金曜日は本当にお疲れ様でした<(_ _)>
菜彩さんは幹事をすべきではない気がしてきました。
きっとそう思ってるのは私だけではないハズ…(笑)
Commented by sai__sai at 2005-10-23 19:35
りんさん>
幹事をすべきでないと思われてしまった自分は
まだまだ未熟者ですね・・・反省。
本当は、飲みながらも ちゃんと幹事の仕事も
できるのが、理想です。
私の課題は、飲みすぎずに、適度にお酒を飲めるように
なることです。頑張ります!!!
Commented by かねちょろ at 2005-10-23 19:42 x
さっき、天気予報で「今後は雨が降る度にどんどん寒くなっていく。早め早めの準備をしましょう」って言っていました。ちなみに私は、いま、暖房なしで半そで半ズボンですが・・・ちょっと寒いです・・・

寒い朝は、乾布摩擦かな?小学生依頼やってないけど。
Commented by りん at 2005-10-23 19:49 x
いやいや、
そういう意味ではなく、
菜彩さんがお酒を飲んで楽しんでいる方が
皆さんもうれしいのではないかと思いますよ(^◇^)
Commented by sai__sai at 2005-10-23 21:06
りんさん>
私がお酒を飲んだ方が、皆うれしんですか???
そうなんだ・・・。なんだか、いつも迷惑をかけてばかりで、
申し訳なく思っていました。
でも、そういうことならば、これからも ガンガン飲んで
行きたいと思います!(なんて・・・半分本気・半分ウソ)

Commented by sai__sai at 2005-10-23 21:08
かねちょろさん>
半そで&半ズボン・・・
私はフリース生地のトレーナーに、長ズボンをはいて
膝かけをしています。
なんだか、すごい違いだねぇ・・・。
by sai__sai | 2005-10-22 18:58 | 徒然 | Comments(11)