みやまそば初体験 その1

かなり前から、ずーっと行きたいと思っていた、
美ヶ原温泉にある 「みやまそば」 に行きました。

ネットで、色々なHPやブログを調べてみると、

「独特のルールがあり、初めて行く時は、行った事のある人と
一緒に行った方がいい」

というコメントがあり、小心者の私は なかなか行けずにいました。

機会があるごとに、色んな人に聞いていたのですが、
行った事のある人を見つけられませんでした。
今回は、思い切ってお友達を誘って、初心者2人で
行ってみることにしました。

事前にネットで集めた情報によると・・・

・相席は当たり前
・席についたら、お店の人がテーブルを片付けて、拭いて、
 お茶を出してくれるまでは、注文をしてはいけない
・常連のお客さんは、「もりそば&ラーメンのセット」を頼む

是非、「もりそば&ラーメンのセット」を食べたいと思った私は、
チョコを少しだけかじって、お茶をかぶ飲みして、朝食を抜き、
お昼に備えました。
ちなみに お友達も 朝食を抜いたそうです。
考える事は一緒ですね~。

お店に着いたのは、11:15頃。
満席だったので 緊張した面持ちで30分程並んで、お店に入ると、
既に食べている人達のテーブルには、そば湯の入った容器が
置いてあるのに、実際 食べているのは ラーメンです・・・。
皆 「そば&ラーメンのセット」を頼んでいるんだ!
と、わかりました。

テーブルを片付けてもらい、お茶を出して頂けるのを
待ってから、いよいよ注文です!

つづく~♪

d0032405_6541166.jpg
[PR]
Commented by むささび at 2005-10-24 16:17 x
うぉ~!!
どきどきする~!!

早く続きを!!!
Commented by sai__sai at 2005-10-24 18:51
むささびさん>
続きは、明日アップする予定です♪
Commented by かねちょろ at 2005-10-24 21:43 x
うどん&お好み焼き?のような食べ合わせより凄いです!
ちょっとネットで覗いてみようかな?
Commented by sai__sai at 2005-10-24 22:03
かねちょろさん>
そうなんですよ!
「ラーメンとチャーハン」や、「うどんとご飯」よりも、すごいよね。
by sai__sai | 2005-10-24 06:54 | 蕎麦 | Comments(4)