みやまそば初体験 その2

メニューを見る限りでは、「もりそばとラーメンのセット」はありません。
もりそばとラーメンは別メニューで、それぞれの金額が書いてあります。

一体、「セット」ってどうやって注文するの???と、不安になりながら、
後ろのテーブルでの 注文の様子に きき耳を立てていると、
「セット2つ」とか、「そばとラーメンのセット1つ」などど、注文しています。
それに習って、私達も 「セット2つ」 を注文しました。
「セット」は、単に2つの単品価格を足した物だったのです。

まず、最初に出てきたのは、もりそばです。
とってもおいしい♪
そばつゆは かなり甘め、そばは白くて ツルっとした食感です。
そば湯はとても濃くて、私好みで美味です♪♪♪
こんな濃いそば湯は 初めてです。

そば湯を楽しんでいると間もなく、次はラーメンが出てきました。
昔の中華そば風で、醤油味のさっぱりラーメンです。
チャーシューのしっかりした味が、印象に残りました。
それにしても、お腹いっぱいです・・・・・夕飯もいらないかも・・・・・。

ブログ用に画像を、と思ったのですが、画像を撮って何か
言われたらどうしよう・・・と ビビってしまい、なかなか勇気が
出なかったのですが、さっと画像を撮りました。↓

d0032405_043520.jpg手前が来たばかりのラーメン。
右奥にあるのが、平らげたもりそばです。








店内は古い食堂風で、お店の方々も 勝手に想像していたような
怖い(?)印象は全くありませんでした。
家からも近いし、おいしいし、もっともっと、早く行けば良かったです。
しかも、ここなら、一人でも おそばを食べに行けるかも!

食べ終わって店を出たのが、12時。
ということは、15分間で、注文して、品物が出て、もりそばとラーメンを
平らげたことになります。自分が怖い・・・。
ちなみに相席だった人は、大盛りもりそば&ラーメン大盛りでした。
[PR]
Commented by むささび at 2005-10-25 00:42 x
そうか~!
いってみるととってもいいお店だったんだね。
私もいってみた~い。

おばけの正体見たり!だね。
Commented by sai__sai at 2005-10-25 07:01
むささびさん>
朝食を抜いて是非一緒に行きましょう♪
ルールさえわかっていれば、快適に食事ができます。
Commented by Misaeng at 2005-10-25 07:23 x
どちらも美味しそうなんだけど・・・。
でも、ひとつずつ頼んではダメなの・・・?
是非、次回はその辺りにチャレンジしてみて。
Commented by sai__sai at 2005-10-25 07:35
Misaengさん>
もちろん単品でも大丈夫ですよ!
他にも 五目ラーメンや天丼といったメニューもありました。
気になったのは、「おかめそば」です。
Commented by かねちょろ at 2005-10-25 07:46 x
両方、かけそば、ラーメンみたいな組み合わせじゃなくて良かった・・・
でも、私には胃薬が必要ですね。
でも、私も行ってみたい!

私の知っている蕎麦屋は、どこにでもありそうな駅の近くにある蕎麦屋で、コロッケ蕎麦で、てんぷらのようにコロッケがのっているのですが、止めてほしいです。。。
Commented by うT at 2005-10-25 12:34 x
無事にデビューできてよかったね!ま、1読者としては、S野ラーメンみたいなことになるのを(ちょっと)期待していたんだけど。
ふー、でも、そばとラーメンで1日分の炭水化物とっちゃうよね。しかも15分か、、、。
Commented by sai__sai at 2005-10-25 21:36
かねちょろさん>
意外と食べれるものですよ。
朝抜いて、夜は炭水化物を抜きましたけど。

コロッケそば!なつかしい。
学食メニューにあって、よく食べました。
Commented by sai__sai at 2005-10-25 21:37
うTさん>
そうそう、15分ってのが、驚異的だよね。
でも、それくらいスムーズに出てくるんだよ。
そして、そのまま食べてしまうという・・・。

「S野ラーメンみたいなこと」ってなんだっけ?
例によって、私が、何か失敗したのかな?
by sai__sai | 2005-10-25 00:08 | 蕎麦 | Comments(8)