人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜彩茶房

shinchai.exblog.jp
ブログトップ

みやまそば初体験 その2

メニューを見る限りでは、「もりそばとラーメンのセット」はありません。
もりそばとラーメンは別メニューで、それぞれの金額が書いてあります。

一体、「セット」ってどうやって注文するの???と、不安になりながら、
後ろのテーブルでの 注文の様子に きき耳を立てていると、
「セット2つ」とか、「そばとラーメンのセット1つ」などど、注文しています。
それに習って、私達も 「セット2つ」 を注文しました。
「セット」は、単に2つの単品価格を足した物だったのです。

まず、最初に出てきたのは、もりそばです。
とってもおいしい♪
そばつゆは かなり甘め、そばは白くて ツルっとした食感です。
そば湯はとても濃くて、私好みで美味です♪♪♪
こんな濃いそば湯は 初めてです。

そば湯を楽しんでいると間もなく、次はラーメンが出てきました。
昔の中華そば風で、醤油味のさっぱりラーメンです。
チャーシューのしっかりした味が、印象に残りました。
それにしても、お腹いっぱいです・・・・・夕飯もいらないかも・・・・・。

ブログ用に画像を、と思ったのですが、画像を撮って何か
言われたらどうしよう・・・と ビビってしまい、なかなか勇気が
出なかったのですが、さっと画像を撮りました。↓

みやまそば初体験 その2_d0032405_043520.jpg手前が来たばかりのラーメン。
右奥にあるのが、平らげたもりそばです。








店内は古い食堂風で、お店の方々も 勝手に想像していたような
怖い(?)印象は全くありませんでした。
家からも近いし、おいしいし、もっともっと、早く行けば良かったです。
しかも、ここなら、一人でも おそばを食べに行けるかも!

食べ終わって店を出たのが、12時。
ということは、15分間で、注文して、品物が出て、もりそばとラーメンを
平らげたことになります。自分が怖い・・・。
ちなみに相席だった人は、大盛りもりそば&ラーメン大盛りでした。
by sai__sai | 2005-10-25 00:08 | 蕎麦