人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜彩茶房

shinchai.exblog.jp
ブログトップ

御嶽山

春の御嶽山へ出かけました。

06:15 自宅
08:30 おんたけ2240スキー場駐車場
09:10 ゴンドラ乗車
09:20 ゴンドラ降車
09:30 田の原登山口
11:45 王滝頂上
12:15 剣ヶ峰 12:30
12:45 王滝頂上
13:45 田の原登山口
14:00 ゴンドラ乗車
14:10 ゴンドラ降車
14:15 おんたけ2240スキー場駐車場

ゴンドラ往復 2,000円


おんたけ2240スキー場に着くと、春スキー、ボードを楽しむ人が
大勢いてとてもにぎやかな雰囲気。

チケット売り場には行列ができており、ゴンドラチケットの購入に
予想外の時間がかかりました。

ゴンドラを降りた三笠山から、まずは反対側の田の原まで歩きます。
夏に来た時はこの田の原まで車で上がりました。

残念ながら頂上付近は雲がかかっているようです。
御嶽山_d0032405_21513597.jpg



バックカントリースキーヤーがたくさん!
御嶽山_d0032405_21534166.jpg



御嶽山_d0032405_21542823.jpg



王滝頂上
御嶽山_d0032405_21545677.jpg



雪の中で噴煙が上がっています。
御嶽山_d0032405_21553519.jpg



八丁だるみの石像
御嶽山_d0032405_2156085.jpg



御嶽山_d0032405_21564450.jpg



やっとの思いで剣ヶ峰に到着。
かなりヘトヘトです。
途中、小学生くらいのお子さん連れが 2組もいたのですが
剣ヶ峰まで登ってきていてびっくり。すごいです。
御嶽山_d0032405_2157716.jpg



雪に埋まった二の池が見えます。
御嶽山_d0032405_21575722.jpg



御嶽神社奥社
御嶽山_d0032405_21585159.jpg



夏はこんな感じでした。
御嶽山_d0032405_21592221.jpg



王滝頂上から下はお楽しみのシリセードです。
ここを滑り下ります・・・おしりで。
御嶽山_d0032405_2203020.jpg



いままで経験したことのない大規模なシリセードを楽しみました!
御嶽山_d0032405_2212137.jpg



ピッケルを使ってスピードをコントロールしながら
標高差300mくらいをあっという間で滑り下りました。
御嶽山_d0032405_22182392.jpg



頂上に雲がかかっていたのは残念でしたが、初の春山を満喫しました。
御嶽山_d0032405_223598.jpg


by sai__sai | 2014-04-27 22:00 |