朝風呂

今朝は、晴れていて とても気持ちのよい朝でした。
ふと思い立って、朝風呂に入りに行きました。

扉温泉まで行こうかと思い、家を出ましたが、
「ずく」 が無くなって、かなり手前(というか近所)の
美ヶ原温泉白糸の湯へ。

いつものことながら、迫力あるおば様方で にぎわっていましたが、
夜と違って洗い場が空くのが、断然早いです。
やっぱり、朝はそんなにゴシゴシ洗わないいんだと、妙に納得。

露天風呂で うたた寝をして、ポカポカです。

お湯から上がってすぐに 服を着たり、髪にドライヤーをあてても、
汗をかかない季節になりました。
[PR]
Commented by yoshicana at 2005-11-06 02:04 x
いいな~。そんな生活。
私も朝銭湯してみようかしら。。。

ところで「ずく」って?ガソリン??
Commented by sai__sai at 2005-11-06 09:07
yoshicanaさん>
おしい!
「ずく」はこちらの方言で、やる気・元気とかって感じの意味です。
Commented by yoshicana at 2005-11-06 21:31 x
そうきたか!!(笑
同じ日本語でも地域で全然違うのね~。

今朝は太極拳にはいけましたが、朝風呂には行けず。残念。
by sai__sai | 2005-10-30 18:32 | 温泉 | Comments(3)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30