爺ヶ岳のみで撤退

お盆休みは、爺ヶ岳から針ノ木、蓮華を通って七倉岳までテント3泊で
縦走する計画を立てましたが、悪天候により種池山荘テント場に
1泊したのみで下山しました。

03:35 自宅
05:00 七倉駐車場で車1台デポ 05:05
05:30 扇沢出合手前の駐車場 05:45
05:55 扇沢出合 柏原新道山口
09:45 種池山荘 11:45
12:25 爺ヶ岳南峰 12:30
13:00 種池山荘

テント場: 600円
生ビール: 900円
缶ビール: 550円
水: 380円/2.5L

2週間前より雪渓の大きさが小さくなっていました。
d0032405_1048105.jpg



d0032405_10485552.jpg



テント場
d0032405_10491140.jpg



爺ヶ岳へ向かいます。
d0032405_10493755.jpg



d0032405_10494867.jpg



天気予報が悪いせいか、テント場も十分なスペースがありました。
こちらのテント場は虫が多いので注意です。
d0032405_10502957.jpg



2日目の朝は雨こそまだ降っていませんでしたが、早朝から既に風がおかしく
天気が悪くなりそうな雰囲気。

悪天候の中、重いザックで稜線を歩くのは厳しそうです。
天気予報もかなり悪いので、迷った末に下山することに決めました。

下山時はがっくりし過ぎて、時間をメモしませんでした・・・。
本当に残念でしたが、その後の天気をみると下山してよかった思いました。

今年の夏は雨が多く天気に恵まれませんね。
[PR]
by sai__sai | 2014-08-14 22:00 | 北アルプス | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30