御嶽山

27日に御嶽山が噴火しました。

なんどか登っている好きな山です。

今年は春に登りました。
残雪期の御嶽に登れたことがとても嬉しかったです。

次は憧れの五の池小屋に泊まってピザを食べてみたい!
などと思っていました。

身近に感じていた山での噴火のニュースはショックでした。
今回は「偶然」そこにいなかっただけで、自分がその時そこにいても
全然おかしくなかった、と考えています。

御嶽山の頂上はいつもたくさんの人達でにぎわっていました。
とてもにぎやかだったんです。
だから悲しくてショックでした。

28日はソワソワしてしまい落ちつかず、車で美ヶ原に上がりました。
御嶽の噴煙は東方向へ長く伸びていました。

d0032405_21521476.jpg


[PR]
by sai__sai | 2014-09-30 22:04 | 徒然 | Comments(0)