蛙遊庵

「蛙遊庵」は、穂高有明にある うどん屋さんです。
縄手のかえる祭りで、偶然、その名刺を手にしてから
ず~っと行ってみたかった所です。

d0032405_201656100.jpgお庭の紅葉が真っ盛りでした。


d0032405_20174447.jpgd0032405_2024491.jpgパティオもあり、気持ちの良い
空間です。


d0032405_20251061.jpg私は山野菜の天ぷらうどんを頂きました。
大変美味でした♪






友人の食べた、きのこうどんや、薬味うどんも、
味見をさせてもらいましたが、とても美味しかったです。
おいなりさんも 良かったです。(食べすぎ?)
これからも、是非 お伺いさせて頂きたいお店です。
[PR]
Commented by Misaeng at 2005-11-06 23:36 x
うどん屋ですか~。まず、名前に惹かれますね。
縄手のまつりでの名刺はやっぱりかえるつながりだから?
前々から少し思っていたのですが、
東の人にとってのうどんと西の人のそれとはどのぐらい
違うのでしょうか?
私はおつゆの色にびっくりした経験があるのですが、
何か「え?」っていう経験したことあります?

あ、少し関係無い話題になってしまいました。
写真のうどん、美味しそう。
秋のうどんね~、俳句になるかも。

Commented by sai__sai at 2005-11-07 00:07
Misaengさん>
そうです。蛙つながりで、縄手に 名刺が置いてありました。

私にとって、うどん汁の色は、薄い茶色かなぁ。
私が食べたの天ぷらうどんは、透明に近いかなり薄い色で、
友人が食べた きのこうどんは、どちらかというと
醤油色でした。でも、さっぱりした感じでしたよ。

伊勢うどんも、すごく濃い醤油色だけど、味は見た目よりも
さっぱりしていて美味しいですよね。

さて、どんな俳句ができるのでしょうか?楽しみです。


by sai__sai | 2005-11-06 20:27 | 徒然 | Comments(2)