編笠山

05:40 自宅
07:00 富士見高原スキー場駐車場 07:20
10:55 編笠山頂上 11:35
13:25 富士見高原スキー場駐車場

標高: 2,523m

日曜はかなり荒れた天気になる予報だったので、
予定を変更して土曜に出かけました。

2年前に行った時には強風で怖い目にあいましたが、
今回は期待できそうです。

遠くに頂上がみえます。
d0032405_21163947.jpg



前回も苦しんだ急登です。
覚悟して来ていますが、やはり大変。
d0032405_21173926.jpg



森林限界を超えました!
d0032405_21184195.jpg



雲海に浮かぶ富士山。
d0032405_212013100.jpg



ここでダッシュできる人はすごいです。
私はヘトヘトでもちろん無理・・・。
d0032405_21203898.jpg



編笠山頂上。
南八ヶ岳が近くて迫力があります。
急登をがんばって登ってきたのが一瞬で報われるような景色です。
d0032405_21212713.jpg



西岳が低く見えます。
西岳から編笠を見た時は同じくらいの高さに見えるから不思議です。
奥には北アルプス。
d0032405_21232156.jpg



御嶽は噴煙が上がっているようです。
d0032405_21244062.jpg



中央アルプス
d0032405_21252979.jpg



南アルプス
d0032405_21255710.jpg



もう一度南八ヶ岳の山々。
阿弥陀、中岳、赤岳、ギボシ、権現。
d0032405_21271994.jpg



今年も登りたい赤岳。
d0032405_21274682.jpg



すばらしい天気に恵まれた楽しい一日となりました。
d0032405_21282949.jpg


[PR]
by sai__sai | 2015-02-07 22:00 | 八ヶ岳 | Comments(0)