お花見ポタリング

お花見スポットには渋滞がつきもの・・・ということで
自転車でお花見散歩です。

薄川
お花見の時期らしい焼き肉の香りでいっぱい。
d0032405_2053369.jpg



常念と槍の穂先
常念坊の雪形がもう出ているような?
d0032405_20535799.jpg



千鹿頭池を経由して弘法山までやってきました。
大勢の人でにぎやかでした。
d0032405_2055379.jpg



しだれ桜のカーテン
d0032405_2056986.jpg



かすんでいますが、アルプス公園の向こうには大町、白馬の山々
d0032405_20564473.jpg



d0032405_20571797.jpg



d0032405_20572937.jpg



田んぼの畦にはつくしがいっぱい
d0032405_21182471.jpg



帰る前にもうひとがんばりして、ずっと気になっていた
藤井沢の砂防ダムまで上がってみました。

美ヶ原温泉のホテル翔峰から、南を流れている藤井沢沿いに上がります。
急坂に途中で自転車をこぐのは挫折。
私にヒルクライムは無理でしょうか?!

砂防ダム
蝶々がたくさんいるそうで、蝶の絵が描かれてあります。
d0032405_218024.jpg



ダムからの景色
やはりかすんでいますが、乗鞍が見えました。
少し標高が高いので桜はまだこれからという感じです。
咲いたら綺麗でしょうね。
d0032405_21113959.jpg


[PR]
by sai__sai | 2015-04-12 22:00 | 徒然 | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30