映画:親切なクムジャさん 

映画館で 「親切なクムジャさん」を観ました。

「JSA」「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」のパク・チャヌク監督、
復讐三部作最後の作品です。
今回は、女性が主役なだけに、残酷なシーンは少なめとの事でしたが、
うーん、それなりに、グロいシーンが たっぷりありました。

劇場には、ドラマ「チャングムの誓い」で イ・ヨンエのファンになったと
思われる 年配の方々もいて、途中で卒倒しないかと、
見る前からハラハラしてしまいました。

感想は・・・・・
ストーリーを後付けした感じがしてなりませんでした。
映像や、表情や、気持ちを表すために、無理やりストーリーを
作りあげたという印象が残りました。

かなり有名どころな俳優達が、少しづつチョイ役で登場しますが、
有名すぎて(存在感がありすぎて?)、ある意味映画の流れには、
マイナスになってしまったように、個人的には感じました。

「復讐者に憐れみを」のせつなさや、「オールド・ボーイ」の衝撃さと
比べてしまうと・・・ちょっと微妙です。

イ・ヨンエは、すごく良かったです。
「チャングムの誓い」も見てみようかなぁ。
[PR]
Commented by むささび at 2005-11-20 01:40 x
イ・ヨンエいいよね~!!
クムジャさんはそんな感じだったのね。
私のまわりでも「う~む」という感想が多かったです。

チャングムいいよ!長いけど。今からでも間に合います!!
Commented by sai__sai at 2005-11-20 14:01
むささびさん>
「JSA」と同じ人とは、この映画のHP見るまで気が
つかなかったんですよね。
なんだか、イメージが全然違って・・・すごい人かも。
チャングムも是非見たい!と思いつつ、土曜夜 見逃しちゃいました。
Commented by うP(期間限定) at 2005-11-21 13:37 x
TBしておいたよ!
菜彩さんにしては辛目なコメントだったね。
ストーリーの無理さはもう、しょうがないのかァ、と思ってきたよ。
Commented by sai__sai at 2005-11-21 20:18
うP(期間限定)さん>
TBありがと♪
期待が大きかったからかなぁ・・・。辛口になってしまった。
ストーリーを抜けば、映画全体の雰囲気とかは、好きです。
by sai__sai | 2005-11-18 22:51 | 映画・劇 | Comments(4)