初冬のキャンプ

今週末は、家でのんびりする予定でしたが、
お友達からキャンプのお誘いがあり、
急遽出かけることにしました。

誰も来ない穴場で、直火OKの素敵なキャンプ場を
新たに見つけたそうです。

土曜の夕方、暗くなる前までにキャンプ場へ
つこうと車を走らせました。
峠道の途中から、メールでもらった案内通り、舗装されて
いない林道に入ります。
とても感じのよい 雰囲気のある素敵な林道で、
走っていて本当に気持ちがよかったです。
とにかく雰囲気の良い林道で、ずっと走っていたい気分でした。

d0032405_19581957.jpgキャンプ場は、広葉樹林に囲まれた
明るい場所にありました。


d0032405_2025772.jpg焚き火の達人である、お友達の焚き火です。
美味しいお酒と、美味しいお鍋を
いただきました。







夜は、さすがに冷え込んだので、綿と羽毛の寝袋の2枚重ねに、
ゴアの寝袋カバーをして、フリース 2枚を 着こんで寝ました。

d0032405_1958331.jpg翌日の朝食鍋です。

お友達のお友達の方々は、初めてお会いしたのですが、
やさしい方々ばかりで、とてもよくしてもらいました。

昼間は一番仲良くしてくれた、4歳のRちゃんとずっと遊んでいました。
「だるまさん転んだ」 や 「こおり鬼」 や 「こぶたのお引越し(?)」等など・・・
彼女にルールを教えてもらいながら遊びました。

d0032405_2081767.jpg一番いっぱい遊んだのが、
「宝探しゲーム」。
木の中に隠したハート型の宝物です。
[PR]
Commented by むささび at 2005-11-28 20:26 x
すてきなキャンプだね~♪
この季節じゃ、寒いんだろうなぁって思ったけど
画像とお話を読む限り
コチラまでほくほくとあたたかい気持ちになりました。
Commented by sai__sai at 2005-11-29 07:22
むささびさん>
ホントに、素敵なキャンプでした。
キャンプ場というより、森の中で焚き火して、テントを
張ったという感じでした。
地面は、落ち葉が敷き詰められていて、ふかふかだったし、
風で舞う落ち葉にも、うっとりしました。
来年は是非一緒にキャンプ行きましょう♪
Commented by めめねず at 2005-11-29 08:51 x
最初写真だけ見たら「わ~素敵~」と思ったけど
就寝時の装備を読んで「めっちゃ寒そう…」と思ってしまった。

でも、この季節にやるからこその楽しみ方があるんだね。

Commented by sai__sai at 2005-11-29 19:24
めめねずさん>
寝る時以外は、あまり寒くなかったんですよ~。
夜は、Rちゃんを膝に抱いて焚き火にあたっていて
ポカポカだったし、昼間も元気に遊べる位、暖かかったです。
今度は、雪上キャンプしたいなぁ、なんて・・・。
Commented by ムースケ at 2005-11-29 21:48 x
すごーい!鍋が吊るされたキャンプは未だ経験ナシ!
ま、年々インドアになっていくので当たり前か~
だるまさんが転んだって今やってもハマリそう♪
子供とはしゃく菜彩さんが目に浮かびますよ(^0^)
Commented by sai__sai at 2005-11-29 22:10
ムースケさん>
鍋をつるすこの道具は、かなりの優れ物で、お友達が
自分で改良も加えているんですよ~。

インドアも楽しいよね。
私も、おうちにいるのも大好きです。
ムースケさんのおうちのように、猫がいたらなぁ。
by sai__sai | 2005-11-28 20:11 | 徒然 | Comments(6)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30