ゴルフ

先日仕事の後で、職場のお友達&大先輩に、
ゴルフの打ちっぱなしに 連れて行ってもらいました。

自分としては、ちょっと信じられない出来事です。

初めての打ちっぱなしは、予想以上に楽しく、
初心者ながら ガンガン打ちまくり(空振りしまくり?)、
「もっと素振りをしてから ボールを使いなさい」 と
師匠からご教示を頂きました。

d0032405_22593511.jpgへっぽこ菜彩

d0032405_230111.jpg師匠
[PR]
Commented by うP(期間限定) at 2005-12-01 10:27 x
うふふふ。
腰をもっと入れてください、っと言われているシーンが目に浮かびます。
Commented by かねちょろ at 2005-12-01 20:16 x
ゴルフですかぁ。。。Sai_saiさんは、私が以前ゴルフのイベント会社で働いていたの知っていますか?

腕を振るのではなくて腰を使って遠心力を使って、ボールが当たるところまできちんと見て、左脇は閉めて(Sai_saiさん開いてます。。。)決めポーズは三秒(結構重要らしい)。。。構えるときは、お尻がクイって引っ張られるように。。。色々言われたけど私には向いていなかった。。。

コースデビューは、ほどほどに上手い人たちと100以上イヤ120位の人と行ってくださいね。私は最初のデビューから72切る人ばかりで100を越えれば「ヘタクソ」と言われる人たちと一緒に回らされ、誰も面倒をみてくれず目に涙を浮かべながら18コースを回らされた嫌な思い出があります。

・・・未だにゴルフと言う言葉に拒否反応・・・
・・・ゴルフが上手い(私の元同僚のように)人に良い人はいない・・・(元某社員(同僚曰く・・・確かに・・・))
言っても言っても尽きることありません。大会で有名演歌歌手に「お前!!」と言われ・・・

PS・・・腰には注意してください。。。腰の悪い私はゴルフでもっと悪くしてしまいました・・・
Commented by めめねず at 2005-12-01 21:21 x
う~ん、菜彩さんとゴルフって、一番遠いところにあるカンジだよね。
師匠の発言面白~い。
ちゃんと一球ずつ真剣に打たないと勿体ないんだよ!きっと。

どぉ、ハマリそう?
Commented by sai__sai at 2005-12-01 23:10
うPさん>
うふふふ。
手取り(?)&足取り(?)教えてもらいました。
Commented by sai__sai at 2005-12-01 23:12
かねちょろさん>
そうでしたね!
かねちょろさんがゴルフやっていたのを、すっかり忘れていました。
かねちょろさんのアドバイスをメモして、頑張ります!
腰にも注意ですね。
私の師匠は、人格者で、おもしろくて、すばらしい人ですよ。
とても尊敬しています。
Commented by sai__sai at 2005-12-01 23:14
めめねずさん>
そうなんですよね。自分としても、とっても意外。
最近、新しい事に挑戦中なのです。
再来週に、また行く予定です。
Commented by かねちょろ at 2005-12-01 23:46 x
そういえば。。。右手でうとうとしては駄目。。。右手は支えるだけ。。。とレッスンプロ良く言われました。。。言われなくても私は元左利き。。。それでも、ゴルフは左利きには不利なんですよね。。。特に、女性の左利きようのクラブほとんど作っていない。コースのデザインも右利き用に出来ているんだそうです。。。

知識だけはあるんだけど。。。私はやっぱりイヤだぁ。。。
プロゴルフファーにも手取り足取り教えてもらいましたが。。。本当に私は才能がなかったんですね。 最初はスコア200で頑張ってください。。。
Commented by ムースケ at 2005-12-02 01:11 x
ゴルフなんてまた意外なスポーツですねぇ~
私は小学生の時、父の影響でやってましたよ
実はあの無意味に広い庭はゴルフの練習の為だったのです!
父は私をプロゴルファーにしたかったようですが
“プロゴルファー礼子”(ご存知??)をみてイヤになってやめました。
何気に人気あるスポーツなので菜彩さんもハマるかも?!
Commented by sai__sai at 2005-12-02 23:39
かねちょろさん>
色々あるのですね、ゴルフワールドにも・・・
私はとりあえず、打ちっぱなしをやってみただけなので、
わからない事だらけです。
Commented by sai__sai at 2005-12-02 23:41
ムースケさん>
そうだった、ムースケさんもゴルフ経験者でした。
「無意味に広い庭」に爆笑。
犬のAちゃんのためでもあるではないですか!

”プロゴルファー礼子”・・・知ってます。
これを見て、嫌になってやめたというのも、なんだか納得。
by sai__sai | 2005-11-30 23:03 | 徒然 | Comments(10)