冬のビール

シャワー後 暖まった部屋で、珍しく久しぶりに、
冷たいビールが飲みたくなりました。

冷蔵庫をのぞくと、冷やしてあるビールはなく、がっかり。
あ、でも、よく考えたら台所にあるビールでも、十分冷えているはず。

カンパーイ♪

やっぱり、キンキンに冷えていました。
かなり、キンキンに・・・。
[PR]
Commented by めめねず at 2005-12-16 00:13 x
さすが天然冷蔵庫!
菜彩さんの家で一番寒い場所は…やっぱり台所?

明日の朝は更に冷えそうだよ。
水道管凍らないといいね。
Commented by もも吉 at 2005-12-16 18:08 x
ものが腐らなくていいね~。うちもそんな感じです。
Commented by sai__sai at 2005-12-16 20:15
めめねずさん>
台所は北側だから、一番寒いですね。
水道管は、暖めているから多分大丈夫!のはずです。

今夜もも、オリーブオイルを湯せんで少し溶かして使いました。
Commented by sai__sai at 2005-12-16 20:17
もも吉さん>
やっぱり、一軒家だと、どこでも同じ感じかなぁ?
今夜は、焼酎のお湯割りにしました♪
Commented by yoshicana at 2005-12-20 12:28 x
寒いのは嫌いですが、冷蔵庫が小さいyoshicana邸において
この冬の時期は冷蔵庫要らずでいい感じ。
入りきらない野菜もベランダに~。
そしてもちろんビールも冷蔵庫にいれなくても~。

ただ問題は気分的にビールにはならないんですよね(笑
Commented by sai__sai at 2005-12-20 21:04
yoshicanaさん>
冬は、食べ物が悪くならなくて いいよね~。
冷蔵庫は、物を凍らせないために、冬もやっぱり大活躍しています。
そろそろ台所のビールを冷蔵庫に入れないと凍ってしまうかも・・・。

最近一番良く飲むのは、焼酎お湯割りかな。暖まるもんね!
お鍋で暖まってビールなんていかが?

by sai__sai | 2005-12-15 22:20 | 徒然 | Comments(6)