雪の朝

全国的に大雪の時にも、松本の積雪は相変わらず少ないのですが、
今朝は少し積もっていました。

外に出て雪の積もり具合をチェック。
この程度なら、雪かきはしなくてもいいかなぁ・・・と、
楽観的な判断をして、暖かい部屋へ戻りました。

今朝の台所は、氷点下だったようです。
水を含んだスポンジが、カチカチになってました。

d0032405_93237.jpgニャンコも外は寒いよね・・・。









追記:
この日の朝は、歯磨きをしようと、歯ブラシを口に入れると、
「ガチッ」・・・歯ブラシは、氷の塊になっていました。
もっと勢いよく磨いていたら、流血の惨事になっていたかもです。
[PR]
Commented by むささび at 2005-12-18 12:31 x
むささび@仕事中

現実逃避の為ネットサーフィン中
「松本 寒い」で検索したらこのブログが・・・なんて偶然なの!!!
って仕事しなくちゃね。

にゃんこもこんなに寒くちゃ外出してる場合じゃないね。
Commented by ☆★のん★☆ at 2005-12-18 21:30 x
名古屋でもうすっら積もったので、松本だったら雪に埋もれちゃうくらいじゃないですか!!
スポンジが凍ってるなんて・・・
もちろん私は1歩も外に出てません。
Commented by めめねず at 2005-12-19 01:28 x
ありゃ、可愛い写真!
こんな寒いのに、にゃんこ達はどこで過ごしてるんだろう。
もう菜彩さんの家に入れてあげなよ~。
Commented by うT at 2005-12-19 15:45 x
あらー、日曜日から天気予報では長野県にユキマークなのに、それほど積もっていないんだ。
ニャンコは冬を越せるのでしょうか。気になります。
Commented by mhon@eb.mbn.or. at 2005-12-19 15:58 x
かわいい足跡!! 寒がりといわれる猫ちゃん、雪の上に足つくのやだっただろうねー。
今朝名古屋で大雪の映像をみたけど松本はどう?こちらは寒いけど雪の気配なし!
Commented by sai__sai at 2005-12-19 22:01
むささびさん>
「松本 寒い」 で、一体何を検索しようとしていたのかが、
かなり気になります・・・。
寒い松本の生活を乗り切る方法とか???
Commented by sai__sai at 2005-12-19 22:03
☆★のん★☆ さん>
初コメントありがとうございます♪
実は、信州の中でも、松本は雪があまり降らないんです。
とーっても寒いけど。
去年も雪かきが必要だったのは、たったの2回でした。
Commented by sai__sai at 2005-12-19 22:04
めめねず さん>
猫餌付け用のおやつ買ってあったのに、どこにやっちゃったかな・・・。
こたつで招き入れるべき?
Commented by sai__sai at 2005-12-19 22:07
うTさん>
北部や山沿いは、大変な事になっているけど、
やっぱり松本は雪は少ないっす。
数日前の雪が、日影で凍りついてはいるけど。
この辺では、ノラニャンコを見かけないのは、寒さのせいかな?
Commented by sai__sai at 2005-12-19 22:13
mhon@さん>
全国の大々的な大雪ニュースを横目に、何故だか雪の降らない
松本です。最高気温は、1℃で寒いことは寒いんだけど。
今年の冬は、全国的にまだまだ雪が続くのかなぁ。
by sai__sai | 2005-12-18 09:04 | 徒然 | Comments(10)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30