クリスマス@川根温泉 その1

今年のクリスマスは、数年ぶりに 川根温泉で過ごしました。
久しぶりということもあり、何日か前から かなり緊張していたのですが、
以前と変わらないお友達と、初めてお会いしたお2人に
暖かく迎えて頂き、本当に楽しく過ごす事ができました。

松本から川根に行くのは初めてです。
途中まで高速を利用して、待ち合わせの島田まで
車で 5時間弱かかりました。
久しぶりに海を見たときには、ちょっぴり感動。

島田駅で、まずは18切符でやってきた京都組のお2人と
1年ちょっとぶりの再会。
途中、大雪のため、米原で足止めをくらい、かなり寒い
思いをしたそうです。

そして、数年ぶりに会う関東組の皆とも 無事合流し、
買い物を済ませて、川根温泉へ向かいます。

先を行く関東組みの車に、存在をすっかり忘れられ、何故か
途中の交差点で まかれてしまうという事件もありましたが、
なつかしい川根に到着。

d0032405_23111175.jpg今回は、私にとっては初の露天風呂付きです!
大人気で予約するのは、かなり大変とのことでした。
本当にありがとう♪


初日の夕飯は、かき鍋やネギトロ丼などなどなど、
すんばらしい料理でいっぱいです。

d0032405_23115716.jpgd0032405_23123738.jpg









普段は飲めない本当のビールをたくさん頂き、おいしい日本酒も
ガンガン飲んでしまった私は、あっという間に撃沈・・・・・。
久しぶり&今年最後(のはず!)の失態を演じ、早々と寝てしまいました。
お世話をして下さった皆様、本当にごめんなさい&ありがとうございました。
ここ数年で、かなりユルイ人間になってしまいました (>_<)。
[PR]
Commented by めめねず at 2005-12-27 00:10 x
ロングドライブお疲れさま~。
楽しく過ごしてきたようで何よりだわ。
露天風呂つきのお部屋も、囲炉裏もかき鍋も魅力的!

でも久々の暖かい再会が一番だね。
ゆるくたっていいじゃん!
Commented by むささび at 2005-12-27 00:35 x
いいなぁ、いいなぁ。
たのしそうだし、おいしそう~。

島田は友達が住んでいるので何回かいったんだけど
川根ってはじめて聞いた。
そんないいところがあるんだね♪
Commented by sai__sai at 2005-12-27 21:19
めめねずさん>
お友達のおかげで とても楽しかったです。
これで、今年も締めくくれます(?)。
あ、めめねずさんとの日間賀島が、まだ控えていましたね~。
Commented by sai__sai at 2005-12-27 21:21
むささびさん>
とーっても美味しかったです。幸せでした。
川根は本当に良いところです。是非是非行ってみて下さいね。
Commented by もも吉 at 2005-12-27 23:04 x
なんかとっても素敵な旅って感じで楽しそう~。温泉も食べ物も友だちもすべてパーフェクトって感じだね。そりゃ、失態も犯すよね?!
記憶はあるの?
Commented by りん at 2005-12-28 00:50 x
露天風呂付きは私の夢です☆彡
一足先に体験された菜彩さんがうらやましいぃぃっ!!
お料理もとってもおいしそう(≧∇≦)
特にネギトロは私の大好物♪
これまたうらやましいぃぃっ!!
でも、やっぱり一番はお友達との再会ですよねぇ(^-^)
私もいつかこんな素敵なクリスマスを過ごしてみたいです。
Commented by sai__sai at 2005-12-28 22:01
もも吉さん>
・・・例によって、記憶はあまりありません。
断片的に、静止画での記憶があるだけです。
来年の目標は、「飲んでも飲まれない!」です。
Commented by sai__sai at 2005-12-28 22:14
りんさん>
お友達との再会に、興奮して(?)飲みすぎました。

来年は、是非夢の露天風呂付きを体験できるといいですね~。
日帰りだけど、また温泉一緒に行きましょう。
スケートの後に、温泉なんてどうでしょう?!

Commented by テキーラ Nancy at 2005-12-29 00:51 x
羨ましい!カキ鍋??すんばらしいですよ、それは。そしてあの露天風呂、ほんと最高ですよね。私も去年大失態&撃沈。私も気づけばユルイ人間になってしまいました。え、前から?
Commented by sai__sai at 2005-12-29 01:13
テキーラ Nancy さん>
すんばらしい料理の数々でした。
テキーラさんも、去年撃沈したんですね・・・とてもとても心強い事実です。
最近の私は、本当にユルユルですが、来年もよろしくお願いします。
by sai__sai | 2005-12-26 23:25 | 徒然 | Comments(10)