仕事納め

今日は、仕事納めでした。
実際の仕事は午前中で終わり、午後は掃除をして終了です。

月末の経理処理があるため、せっせと午前中かけて仕事を済ませ、

「ああ、これで今年の仕事も終わり!」

と、ホっとしたところで、その処理をやり直さなければいけないかも
知れない事態が発生・・・。涙。

かなりのショックを受けつつ、色んな部署に電話&メールで
問い合わせをし、このまま行くと帰れないかも、と、目じりに
涙がたまったところで、問題発生が回避できたと連絡が入りました。
よかったです、本当に。

捨てる神あれば、拾う神あり、です。
捨てたのも、拾ったのも、同じ神様ではありますが。

ということで、職場でのお仕事は なんとか無事終了し、
今年残された仕事は、年賀状書きのみとなりました。
[PR]
Commented by りん at 2005-12-29 14:40 x
最後の最後までお疲れ様でした☆
大問題にならなくて本当に良かったですね。
私も今日やっと年賀状を出しました(笑)
Commented by sai__sai at 2005-12-29 22:17
りんさん>
普段は大した仕事していないので・・・。
でも、本当にほっとしました。
私もさっき年賀状終了しました。
ギリギリセーフ!でもないですね。
Commented by めめねず at 2005-12-30 09:35 x
仕事でパニックになってる菜彩さん、あまり想像がつかないなぁ。
一年の締めくくりで「天国と地獄」?でしょーか。
ま、今年の事はすべて置き去りにして、
気分スッキリまいりましょうぞ。
Commented by sai__sai at 2006-01-04 18:54
めめねずさん>
未熟者&小心者のわたしめは、パニくります。
でも、確かに、そちらでお世話になってる時は、
そういう場面はあまりなかったような気がします。
by sai__sai | 2005-12-29 01:02 | 徒然 | Comments(4)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30