食い倒れ@日間賀島

年末は、ふぐ&たこが 名産の日間賀島で海鮮物を
たくさん頂きました。

秋にふと口にした、「新鮮な海鮮物をたくさん食べたい!」という
私のリクエストをお友達がかなえてくれました。

小さなフェリーで島に渡って、翌朝 島を出るまでにした事といえば、
食べることと、寝ることのみ・・・

ひらめの刺身から始まり、てっちり、伊勢えび、ゆでだこ、
えびの塩焼き、魚の塩焼き、大アサリ、さざえ、ふぐの揚げ物、
てっちりの残り汁でのぞうすい、みかんまで・・・
何か書き忘れているかも?
お腹が はちきれそうになりました。

たこと伊勢えびは、とても美味しかったのですが、
食べるのがちょっぴり怖かったです。
海の神様(?)ごめんなさい。

d0032405_19283454.jpgd0032405_19284739.jpg
[PR]
Commented by ムースケ at 2006-01-04 23:57 x
おいしい&楽しい旅だったね~

でもたこ!! 超こわいっ!!それをハサミで切るなんて!!
菜彩さん、怖がってる私の目の前に何度もたこを置いてくれましたね
しかも笑顔で!!
海の神様ごめんなさい~
Commented by sai__sai at 2006-01-05 20:44
ムースケさん>
本当においしかったね。
この年末年始で確実に、体重が増えたと思います。
それも幸せな事かな。

たこ、怖かったね。でも、ホント美味しかった。。。
Commented by めめねず at 2006-01-05 22:46 x
あともずくもあったよ!
たこ、そんなに恐かった?
私は夜中のすごい強風の方が恐かったよ…。
建物が吹き飛ぶかと思ったもん。

そういや海の食べ物って、見た目が恐いものが多いかも…。
でもえびせんべいの里も含めて大満足だった!
また行こうね~。
Commented by yoshicana at 2006-01-06 12:38 x
いいね~。海鮮!!
次回は私も是非是非お誘いください。
今は日本通販のかにを頼みたくて仕方がないです。。。
Commented by sai__sai at 2006-01-06 23:37
めめねずさん>
そうそう、もずく!
市販のとは、比べ物にならない程おいしかったね。

海の近くって、あんなに風が強いもんなんだね。
私も吹っ飛ぶかと思ったよ・・・。
Commented by sai__sai at 2006-01-06 23:41
yoshicanaさん>
今度是非行きましょう!マジでうまかったです。

通販で蟹を頼んでみて下さい!
そして、送付先は、是非我が家に・・・。
Commented by yoshicana at 2006-01-07 09:33 x
ではでは、かには私が菜彩さん邸にお伺いする時に!
そうだ、その時は東京組もこれないかしら?近いしね。
ただ問題は今の時期バスって危険よね、、、。
Commented by sai__sai at 2006-01-08 10:13
yoshicana さん>
わーい!楽しみにしています♪
カニはやっぱりゆでる?それとも七輪で焼く?
東京組も来ていてだけると、本当に楽しいでしょうね。
by sai__sai | 2006-01-04 19:31 | 徒然 | Comments(8)