おばちゃん@大阪

年始は、大阪に行きました。
お好み焼きも、カレーも美味しかったし、岩盤浴も楽しかったです。

おそらく、1週間後位には、年末年始のリラックス状態が
効果を表すはずです。体重となって・・・。
我が家は寒いので、ある程度の脂肪は必要だし、
まあ、いいかな。(大うそ)

今回の大阪で、一番印象に残っているのは、「大阪のおばちゃん」。
大阪の宝だと思いました。すばらしかった!
他では見れない、「大阪のおばちゃん」のおばちゃんぶり・・・。
こちらの会話に、まるで友達のように参加してくるし、
特徴のある風貌等など、その存在感はキョーレツでした。

私にとっては、とっても珍しい存在だけど、
大阪のお友達によれば、どこにでもいる普通の存在だとか!
大阪の底力(?)を知った感じです。

d0032405_2051322.jpg
なんば花月のスケジュール。
小中学校と土曜昼のTVのお楽しみだった
吉本新喜劇を、次回は是非是非
観たいと思います。
[PR]
Commented by ちきる at 2006-01-05 22:25 x
おおっNGKですね?一度生で見たことがあります。立ち見までいて(自分も立ち見。でも同額)、サラリーマン風の人がふらっと立ち寄ったって雰囲気もあり。。とにかく笑いました!すんげえおもしろいっすね。

そしてあけましておめでとうございます。昨年はありがとうござりました。今年もよろしくお願いします。
Commented by めめねず at 2006-01-06 01:06 x
おっ、大阪を満喫してきたのね~。
NGK、私も一度行ってみたいなぁ。

先月大阪に行ったとき、お友達(50代女性)と食事したんだけど、
「何食べたい?和・洋・中・粉モノ?」って聞かれた。

粉モノが立派なジャンルとして確立されている事にいたく感心。
Commented by うT at 2006-01-06 10:56 x
うおおーアタシも花月行きたかったのに、満員でだめだったんだよー。
よしもと博物館の「オクレのお稽古バッグ」がとてもかわいい一品なので今度はそれ買おうと思います。
Commented by yoshicana at 2006-01-06 12:36 x
関西人歴○○年でありながら新喜劇は見に行ったことないのよね。
ぜびいつか一緒に見に行きましょ~ね~。

そして短期ながらも関西にきていただきありがとうございました。
次回は是非是非私が菜彩さんのところに行きたいですわ。

そして大阪のおばちゃんがそんなに強力だったとは。。。
そりゃ東京で私たちの会話が「吉本みたい~」って言われるはずだわ。
いいのいいの。関西を愛してやみませんもの。関西万歳!
Commented by ムースケ at 2006-01-06 16:16 x
お帰り~NGKいってみたーい!
関西のおばちゃんって迫力あるよね!でも好きっ!!

友達で、お笑いを愛してやまない子がいるのだけど
彼氏の条件にそれを求めてるからなかなかできないのっ
みんなから大阪に引っ越すことをお勧めされてマス(^0^)
Commented by sai__sai at 2006-01-06 23:43
ちきるさん>
あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします!
ちきるさんは、行ったことあるんですね~。
すごくおもしろそうですよね。
いつか私も生で見てみたいです。
Commented by sai__sai at 2006-01-06 23:48
めめねずさん>
大阪楽しかったです。

「粉モノ」なるジャンルがあるとは、さすが大阪だね。
まだまだ、未知の世界がたっくさんありそう!
Commented by sai__sai at 2006-01-06 23:50
うTさん>
この日は、3回目の公演は、まだ空きがありました。
お正月のせいか、結構豪華な顔ぶれだったようです。
南海キャンディーズの名前もあったよ。
「オクレのお稽古バッグ」・・・興味津々。
Commented by sai__sai at 2006-01-06 23:55
yoshicanaさん>
そうそう、次回は是非新喜劇観ようね。
それを第一優先でお邪魔します。また、よろしくお願いします。

yoshicanaさんも、ウン十年か後には、あの「大阪のおばちゃん」に
なるんだよね???
だたのおばちゃんより、ずっといいよね。(?)
Commented by sai__sai at 2006-01-07 00:01
ムースケさん>
すごい、髪型のおばちゃんもいました。
あんなのTVでしか見たことなかったよ~。

そうだね、お友達はきっと引っ越した方がいいかも!
誰にでも、「ぴったりくる場所」があるはず。
素敵な出会いがあるかも?
Commented by テキーラ Nancy at 2006-01-07 00:53 x
sai_saiさん、年始大阪でしたか。いいですね!!
yoshicanaさんが「大阪のおばちゃん」になって今以上にパワフルになったら……ちょっと楽しみです。
また大阪のお好み焼き食べたいなあ。
簡単に大阪まではいけないので、日曜は近所の大阪お好み焼きやに行って来ます。
Commented by yoshicana at 2006-01-07 09:40 x
私はなっても「兵庫のおばちゃん」にしかなれないので。。。
「大阪のおばちゃん」のような服装は無理ですねえ。

テキーラ Nancy様
ぜひぜひ大阪きて下さい!!COMECOME!!
お好み焼きとたこ焼きと肉まんが待っております〜。
Commented by sai__sai at 2006-01-08 10:10
テキーラNancyさん>
そうですよね~、おばちゃんになったyoshicanaさん・・・楽しみです。
私はどんな「おばちゃん」になるのでしょうか?
あ、もう十分におばちゃんかな。
Commented by sai__sai at 2006-01-08 10:11
yoshicanaさん>
兵庫のおばちゃんも十分に強烈そうです。
ふふふ、楽しみ。
by sai__sai | 2006-01-05 20:54 | 徒然 | Comments(14)