とにかく凍りまくってます

d0032405_20195331.jpgお友達が、うちに似合いそうな花材が
手に入ったということで、
お花を生けにきてくれました。
お正月っぽい、とても素敵な作品です。
寝室に飾りました。



翌朝、お花をチェックしてみると、予想通りというか、予想以上というか、
花器の水は 底まで完全に氷結していました。
完全にです。

そんな室温の中で、毎晩ぐっすりと眠っている自分を
「すごいかも!もしかして超人?」と、思った朝でした。
あっ、でも、肝心のお花は生き延びてくれるのでしょうか?
[PR]
Commented by むささび at 2006-01-10 01:20 x
そういえば菜彩さんって寝るときいっつも
頭から布団かぶって寝てるよね。
顔が凍らない秘策だったのね!!!

わたしもそっちに行く前に体得しないとな。
それにしても完全に凍結とは・・・
Commented by yoshicana at 2006-01-11 12:18 x
思い切って、お花全部を水につけて凍らせて春に解凍。
冬の間ずっとお花が楽しめますわよ。

、、、しかし脳みそは凍らないんでしょうか?お気をつけください。
Commented by もも吉 at 2006-01-11 18:43 x
私も寒いと頭も布団の中にいつの間にか入っている。で、息苦しいのと
口のなかが超乾燥して息つぎのように頭を出してます。
きっと寒い家で鍛えられ、山のトレーニングになってるはず!!
Commented by sai__sai at 2006-01-11 21:57
むささびさん>
私って、布団かぶって寝ているんですか???
気がつきませんでした。
ダンゴムシのように、丸まっているとは思っていたけど・・・。

うちは異常に寒いだけで、普通のおうちは、もっと暖かいようですよ。
なので、ご心配なく!

Commented by sai__sai at 2006-01-11 21:59
yoshicanaさん>
Good idea!!! ちなみに、お花は、今も元気です。

脳みそは、とろける事はあっても、凍る事はないようです。
今のところ・・・。
Commented by sai__sai at 2006-01-11 22:01
もも吉さん>
もも吉さんも、私同様、布団もぐり族なんですね。
仲間がいてうれしいです。

山のトレーニングなっているか思うと、寒さも、なんだか
うれしくなってきます(???)。
Commented by りん at 2006-01-11 22:24 x
おぉ! これは、Misaengさん作ですね?
素晴らしい!!(≧∇≦)
それにしても、完全に凍結って…(((゚д゚;)))
菜彩さんの生命力に脱帽です<(_ _)>
Commented by sai__sai at 2006-01-11 22:32
りんさん>
そうです!素敵ですよね~。
私が起きている今は、暖かい部屋でほっとしていると思います。
彼女(?)にとっての最も恐ろしい時間は、夜中~朝でしょうね。
頑張って生き延びて頂きたいものです。
Commented by Misaeng at 2006-01-14 19:12 x
おお・・・。
恥ずかしいじゃないですか。
でも、なんだか葉が元気ない・・・。
ちなみにもう少し左側が正面です。

後、私のアパートはかなりマトモになってきました。
が、夜の11時頃、玄関で「ピンポーン、ピンポン、ピンポン、ピンポン、ピンポン・・・」とやる輩は誰でしょう?
色々あったため、おそろしくて玄関に出られません。
Commented by sai__sai at 2006-01-14 21:38
Misaengさん>
あれれ、もう少し左側が正面ですか・・・すみません。
画像を撮った時は、水が氷結していた時でした。
今は、元気でピンピンしていますよ!
本当にありがとうございました。

11時に、「ピンポン」だなんて・・・怖いですねぇ。
どうかどうか、お気をつけ下さい。
by sai__sai | 2006-01-09 20:24 | 徒然 | Comments(10)