あめ市

先週末、「あめ市」 に行きました。
以前に住んでいた時も入れると、6回目の冬なのに、
この大きな冬のイベントの存在を知ったのは、つい最近です。

中心地のかなり広い範囲を歩行者天国にして、
色々なイベントが行われていました。
寒ーい冬の最中なのに、こういう外でのイベントがあるのは、
とっても素敵な事だなぁ~と思いました。

d0032405_19103758.jpgd0032405_19104884.jpgd0032405_19105877.jpg







各商店街の子供達が、路上でだるまを売っています。
かわいい声で、お客さんを呼び込んでいました。
私も小さなだるまを購入しましたが、まだ目を入れていません。
さて、何を願おうかなぁ・・・。
[PR]
Commented by yoshicana at 2006-01-15 02:22 x
そういえば昨年お邪魔に行った時にしていた「松明祭(あってる?)」も
初めて、、、とか言っていませんでしたか?
でも、なにかしら新しい出会いがあるのはいいことですね。

で、、、だるまに何を願うのでしょうか?
Commented by sai__sai at 2006-01-16 20:39
yoshicanaさん>
一緒に行ったね~たいまつ祭り!
たいまつ祭りは巫女のバイトをした事があったけど、
ちゃんとお祭りを見たことはなかったの。

だるまへの願かけはねぇ・・・心の中にしまっておこうかな(?)。
by sai__sai | 2006-01-14 19:54 | 徒然 | Comments(2)