ミニだるま

d0032405_20531136.jpgあめ市で購入した ミニだるまに片目を入れました。
黒目がちにしてみました♪
眉毛が、ちょっぴり困ったチャン風でかわいいです。
[PR]
Commented by テキーラ Nancy at 2006-01-17 02:25 x
私もミニだるま、大好き♪ 子供の頃よく買ってもらいました。最近は、だるまを自分の部屋に置くことはあんまりないけど、その代わり、初詣にいくとお守りとかを買うかな。
だるまって一つ一つ顔が違うから、買うとき自分のお気に入りをよーく念入りに選んじゃったりしませんか?
Commented by うT at 2006-01-17 10:18 x
わはははは。なんとなく持ち主に似ている、かな?
ドラエモンでだるまの話があったなあ。結構感動的なヤツ。
のび太のおばあちゃんが昔のび太にだるま(起き上がりこぼし)をあげて「強く生きるんだよ」っていう話だった。。。
最近ドラエモンの涙モノの話をよく思い出すんだよ。
BUT、今テレビに映っているのはホリエモンです。
Commented by めめねず at 2006-01-17 22:16 x
素朴な疑問。
最初に入れておく目って、右目か左目か決まりはあるのかな?
Commented by ムースケ at 2006-01-17 23:24 x
だるまってなんだか響きが懐かしい感じ!
願いがかなったら両目とも入れるんだよねー
ちゃんと願い事した?? かなうとよいね~(^0^)
Commented by のん at 2006-01-18 14:20 x
題名の『ミニだるま』をみて、もしや雪だるまでもつくったのではないか!?
とワクワクして見たんですが、こっちのだるまさんだったんですね(笑)
両目が入るときが楽しみですね。
Commented by sai__sai at 2006-01-18 22:55
テキーラさん>
テキーラさんは、小さい頃から買ってもらっていたんですね~。
私は、今回、生まれて初めてだるまを買いました!
買う時に、選んだつもりだったんだけど・・・。
もしかして、無意識に「困ったチャン風」を選んでいたのかも。
Commented by sai__sai at 2006-01-18 23:00
うTさん>
ガーン、ガーン、ガーン。確かに、眉毛の感じが似ているかも。
うれしいような、困ったような気分です。

ドラえもんの涙ものを良く思い出すなんて、そういうお年頃だったりして。
(ごめん、意味不明・・・)
私も、よく見ていたのに、あんまり覚えていないんだよなぁ・・・なんでだろ?
Commented by sai__sai at 2006-01-18 23:01
めめねずさん>
うん、ネットで調べたら、左目(向かって右目)に入れるって
あったから、それに習いました。
でも、お隣の職場のだるまの目は、右目(向かって左目)に
入っていた気がする・・・。
Commented by sai__sai at 2006-01-18 23:03
ムースケさん>
うん、一番大切な願い事をひとつしました。
今年は、その願い事をかなえられるように、がんばりたいと思っています。
年末には、もう片方の目を是非入れたいです。
Commented by sai__sai at 2006-01-18 23:08
のんさん>
そっかぁ、雪だるまね!
残念ながら(幸運ながら?)、だるまを作る程、雪がないんですよ~。
少し車で走ったり、山の方へ行けば積もっているんですが。
両目を入れられるように、がんばります♪


by sai__sai | 2006-01-16 20:54 | 徒然 | Comments(10)