かゆい

冬の乾燥のせいだと思いますが、背中が かゆくてたまりません。

仕事中でも、運転中でも、睡眠中でも、いつでも、どこでも、
ポリポリ・・・というより、ボリボリと、無意識に背中をかいてしまいます。

マイナス10℃の部屋で ぐっすり眠る事はできても、どうやら
かゆさには かなわないようです。

一旦かきだすと、更にかゆみがまして、かくのをやめられなくなり、
かゆみの連鎖アリ地獄に はまっていきます。

お経を唱えるように、

「かゆくない、かゆくない、かゆくない、かゆくない、かゆくない、かゆくない・・・・」

と、心の中で繰り返して、かくのを我慢したりします。

仕事中に、PC画面を 神妙な顔つきで見つめている時は、
考え込んでいるのではなく、心の中でこのお経を復唱している可能性が高いです。
[PR]
Commented by みとん at 2006-01-21 14:35 x
うちの旦那も菜彩さんと同じく乾燥肌で、ひざ下をいつもボリボリ。今では血を流してます。
たまに私の元上司からいただいた「ボディーミルク(ローズの香り)」をつけていい匂いを漂わせてるよ 笑
朝晩しっとり度が高いボディーミルクをつけると少しはいいかもね。
Commented by sai__sai at 2006-01-22 19:01
みとんさん>
みとんさんの旦那様もですか!
私も血が出るまでかいでしまい、「後悔先に立たず」状態になったりします。
元上司様の「ボディーミルク」・・・とっても効き目がありそうです。
ローズの香りというのが、あの方らしいですね。
Commented by めめねず at 2006-01-24 01:09 x
わははは~。
仕事中に眉を八の字にして、PCを見つめながら「かゆくない」と
唱える菜彩さん、想像するだけで笑える。
そんなにボリボリ掻いて、背中はどうなっちゃってるんだろう?
爪の痕だらけ?
Commented by sai__sai at 2006-01-24 20:13
めめねずさん>
笑ってもらえて、うれしいです。
きっと八の字になってると、私も思う。
背中は、猫の虐待被害(?)にあったようになってます。
キャー!じゃなくて、ニャー!(あまりのかゆみに、意味不明)
by sai__sai | 2006-01-20 22:21 | 徒然 | Comments(4)