雪かき

信じられない事に、この冬は まだ雪かきを1回もしていません。
去年の冬は、確か2~3回は、雪かきをしました。

この冬は、全国的には大雪が降っているのに、
私が住んでいる所では、何故か雪が全然積もりません。
寒さは かなり厳しいのに、本当に不思議な冬です。
[PR]
Commented by めめねず at 2006-01-24 01:13 x
それはある意味異常気象なのか?
逆に雲がない分放射冷却で気温が下がりそうな気がするけど。

雪が降らないと日常生活が混乱しないし、除雪費用もいらないし、
ありがたいことだね。
Commented by むささび at 2006-01-24 12:13 x
そっち方面は寒くなればなるほど、雪が少ないってきいたけど
本当なんだね~。
暖冬の方が雪が多いってHPに書いてあった。
・・・気ばかりあせって、情報収集のみ増える。
はやくそっちにいきた~い。
Commented by sai__sai at 2006-01-24 20:16
めめねずさん>
どうなんだろうね・・・。
いつも雪をかぶっている、富士山も今年は雪が少ないって、
ニュースで見ました。
もともと、雪はたくさんは降らないんだけど、
こんなに降らなかったことはないような・・・。
生活する上では、本当に助かってます。
Commented by sai__sai at 2006-01-24 20:18
むささびさん>
寒い程、雪は降らないんだぁ~!初めて聞きました。
それなら、すごく納得。
早くこっちに来てね~♪楽しみ。
春も夏も秋も、楽しい事ばかりです。
もちろん、冬もね!
Commented by かねちょろ at 2006-01-24 22:49 x
うちの前の道路(東京)ですが、先週末近所のおじさんが道の端から端まで世が空けたと同時にがりがりやっていました。100Mくらいあると思いますが、凄い集中力です。でも煩すぎて眠れませんでした。。。
東京にも、数年に一度、雪かきおじさんが現れます。

そういえば、家の前に3cmぐらいの長さのツララが・・・東京で見たの初めててす。
考えてみれば、明らかにバケツで道に撒いた水ような水の跡が朝・夕凍っているのをみました。明らかに、同じ家の人です。こっちの人は、マイナス近くの気温になると水が凍ってしまうことを知らないのでしょうか?冬場に水を撒くなんて、実家じゃ厳禁だったのに。
Commented by sai__sai at 2006-01-26 22:00
かねちょろさん>
東京は、今年は雪がすごいみたいですね。
逆に、こちらは このまま雪が積もらず、私は雪かきおばさんに
ならずに、冬が終わっちゃうかも知れません。

それにしても、冬に道に水をまかれるなんて、怖いですね・・・。
by sai__sai | 2006-01-23 21:27 | 徒然 | Comments(6)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30