映画:ネコのミヌース

DVD で「ネコのミヌース」を観ました。
オランダではとても有名な児童文学の映画化だそうです。

お姉さんネコと幸せな日々を送っていた、エマ通りに住むネコのミヌースは
ある日突然人間の女の子になってしまいます。
成り行きから、引っ込み思案の新聞記者ティベの部屋で暮らし始めて・・・。

とにかく、ネコ達が抜群にかわいい♪
予想以上のかわいさでした。
鼻をこすりあってする「ネコ式あいさつ」や、
屋根の上での、夜中のネコ会議などなど。

主役のミヌース役のカリス・ファン・ハウテンは、
池乃めだかも びっくりのネコっぷり。
屋根の上をすいすい歩いたり、ティベの部屋のダンボール箱の中で寝たり、
お魚を見ると舌なめずりしたり、とにかくネコそのものでした。

ティベ役のテオ・マーセンは、人はいいけど気の弱い記者を困ったチャン顔で
演じていますが、目と眉毛は アントニオ・バンデラスに、
笑った口元は ユアン・マクレガーに、見えてしょうがありませんでした。
バンデラス+ユアン君・・・不思議なお顔をお持ちの俳優さんです。

ネコ好きには、たまらない映画でした。
[PR]
Commented by もも吉 at 2006-01-29 23:20 x
これの犬版はないかしら?あったら絶対見たい!
Commented by みとん at 2006-01-30 18:50 x
犬派の私でも確実に好きそうな映画だわ。
絶対観ます。
Commented by めめねず at 2006-01-30 22:58 x
あ~、観たかったけど観損ねた映画だ~。
池乃めだかもビックリ…どんなのだろう。
是非観てみようっと。
Commented by sai__sai at 2006-01-30 23:15
もも吉さん>
犬版もあったら、かわいいだろうなぁ・・・。
犬同士の挨拶って、どんなことするんだろう。
ニオイかぎあっこ とかかな?
Commented by sai__sai at 2006-01-30 23:20
みとんさん>
ホントにかわいい映画でした。
児童文学だけど、大人も楽しめると思います。
もし観たら、是非感想を聞かせて下さいね。
Commented by sai__sai at 2006-01-30 23:22
めめねずさん>
「人間の女の子&実は元ネコ」っていうネコな感じ(?)が
すごいキュートでした。
ネコ好きなめめねずさんにも、是非感想を聞きたい映画です。
Commented by ラムラム at 2006-01-31 09:19 x
猫といえば、小梅太夫って猫っぽくない?最近はまってます。
Commented by sai__sai at 2006-01-31 22:23
ラムラムさん>
小梅太夫ってどんな人か知らなくて、ネットで調べてしまいました。
女装しているんですね。今度TVでチェックしてみます。
Commented by yoshicana at 2006-02-12 10:47 x
うわっ!なんか素敵そう。
近所のレンタル屋さんにあるかなあ。。。
Commented by sai__sai at 2006-02-12 19:45
yoshicanaさん>
本当に素敵な映画なので、レンタル屋さんで
出会うことがあれば、是非是非見てみてください。
by sai__sai | 2006-01-29 11:29 | 映画・劇 | Comments(10)