おばちゃん@温泉

今日は、お友達と恒例になりつつある平日夜の
「ラーメン&温泉デー」でした。

よく行くラーメン屋で食事をしてから、いつも行く温泉へ。
温泉旅館にもかかわらず、地元のおばちゃん達で
いつもにぎわっています。

今夜は、露天で一緒になったおばちゃんから、
温泉講義&うんちくを承りました。

源泉の出る旅館や日帰り温泉施設を選んで、
毎晩温泉に入っているそうです。

「家のお風呂なんて入ったことないよ~」 とのこと。

今のお気に入りは、某銀行系の保養所だそうです。
そこに入るための裏ワザなども、教えて下さいました。
さすが・・・です。

私も、いつか こんなおばちゃんになるのかしら。
それもいいかなぁ~、と思ったりして。
[PR]
Commented by めめねず at 2006-01-31 23:37 x
家のお風呂に入ったことがない!
いや~贅沢な暮らしぶりだね~。

菜彩さんも立派な信州のおばちゃんを目指して頑張って
下さい。

それにしても、今どき保養所を存続させてる銀行なんてあるのね。
余裕ある経営だな。

Commented by ムースケ at 2006-02-01 19:43 x
ああ!温泉!!うらやましいっすぅ~

私からみればすでに菜彩さんは温泉めぐりの達人ですよ♪

Commented by sai__sai at 2006-02-01 23:33
めめねずさん>
本当、贅沢だよね~。
おばちゃんのお肌ツルツルだったよ。ポチャポチャでもあったけど・・・。
銭湯よりも安く済ませられる温泉も多いし、私も
もっともっと温泉行こう!って思っちゃいました。

確かに、今保養所とか持っている企業少なくなったよね。

Commented by sai__sai at 2006-02-01 23:37
ムースケさん>
いやぁ、私なんてまだまだです。
最近は行った事のある場所ばかりに、ついつい
行ってしまっているので、新規開拓に励みたいと思います。
Commented by yoshicana at 2006-02-12 10:44 x
いいですね~。そんな生活。
ぜひ御一緒したいものです。
Commented by sai__sai at 2006-02-12 19:44
yoshicanaさん>
というか、私は最近、温泉しか行ってない気がします・・・。
ゆるみまくりです。
是非、また一緒に温泉行きましょうね♪
by sai__sai | 2006-01-31 22:42 | 温泉 | Comments(6)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30