みそ汁

しばらく暖かい日が続いていたのに、また寒くなりました。
今日は、最高気温がマイナスのままの「真冬日」でした。

今回凍っていたのは、昨日作って台所に置いてあった
みそ汁です。

温めなおして食べようと思って、ふたをあけたら、ジャリジャリに
なっていました。

もちろん、こんな事には全く挫けず、温めて美味しくいただきました♪
[PR]
Commented by めめねず at 2006-02-05 08:22 x
す・すごいね…。
ちょっと理科の実験みたいになってきた。

具はちゃんと食べられた?
ものによっては解凍すると美味しくなさそうだね。
その辺のリポートよろしく。
Commented by sai__sai at 2006-02-05 15:58
めめねずさん>
うん。運良く、凍っても大丈夫な具でした。
豆腐とかだと、ダメそうだよね。
今朝は、トイレも洗濯機も凍ってたよ・・・。
Commented by yoshicana at 2006-02-12 10:42 x
yoshicana邸は菜彩さん邸のように寒くはないのですが
この前蜂蜜が硬くなっているのにショック、、、、。
使う前に毎回暖めないといけないのがめんどくさい。
何かいい手段ないですか?
Commented by sai__sai at 2006-02-12 19:41
yoshicanaさん>
うーーーーーん、逆に私が知りたいくらいです。
今日も、昼はオリーブオイル、夜はごま油を、湯せんで
温めてから使いました。
by sai__sai | 2006-02-04 23:11 | 徒然 | Comments(4)