洗濯機、凍死

洗濯機が、凍死、じゃなかった、凍結いたしました。

外に置いてあるので、今まで何度も ホースに残った水が凍り、
動かなくなっているのですが、
今朝は重症でした。

給水ホース&排水ホースにお湯をかけ、なんとか給水して、
動き始めてくれたものの、排水がどうしてもできません!
しばらく格闘したのですが、どうにもなりません。

きぃーーーーー。

↑こういう 「きぃー」は、精神衛生上、とてもよくありません。
コインランドリーだってあるし、大丈夫!と自分に言い聞かせます。

お友達と出かける予定があったので、途中であきらめ、
水のしたたる洗濯物を一旦外に出し、バケツで洗濯機に
残っている水を できるだけ出してから、外出しました。

フレンチのお店で、おいしいランチを頂いたのに、
話す内容は、「凍ってしまった洗濯機」です。
お友達には、爆笑してもらいましたが。

このまま、春まで溶けなかったらどうしよう・・・と、
ウツウツとした気分で帰宅し、試しに脱水してみると、
動いてくれました!

洗濯機を抱きしめたくなる衝動を抑えて、さっさと
洗濯に取りかかりました。

今、ガンガン洗濯中です。
[PR]
Commented by めめねず at 2006-02-05 19:35 x
ぎゃははは~。
遂に恐れていた事態が!
寒い中屋外の洗濯機と格闘してきぃーっとなる菜彩さん。
想像しただけで…ごめん、笑える。

せっかくのランチだったのに、楽しめなくて残念だったね。
菜彩さんの場合、気になることがあると際限なく考えちゃうもんね。

再び凍死する前に、早く洗濯を済ませろ~。
Commented by テキーラ Nancy  at 2006-02-05 21:05 x
雪の中、バス5分+歩いて10分ほどのコインランドリーまで行ってた、トロント時代を思い出しました。
洗濯機ちゃん、もう少しあったかくなるまでふんばってください!!
Commented by ラムラム at 2006-02-06 09:00 x
ムチャ笑える~ ははははは・・・!!
反抗期だね。
ふとんにくるんで、「よしよし」してあげて。
Commented by みとん at 2006-02-06 12:23 x
話を聞くだけで寒い・・・。洗濯機が凍るってようぅぅぅ。
テレビで-40度のシベリアかなんかの映像観てたけど
普通に人歩いてる。しかも「今日は暖かいほうよ♪」って言ってた。
すげー。
Commented by もも吉 at 2006-02-07 00:14 x
うjわ~松本の寒さも尋常じゃないね。洗濯物もぱりぱりに凍りそう・・
フレンチ食べながら凍結した洗濯機の話題か~ふふふ。
Commented by sai__sai at 2006-02-07 22:59
めめねずさん>
本当にすごい勢いで洗濯しちゃったよ。
洗濯するのが、毎回恐怖です。
春が待ち遠しい~。
Commented by sai__sai at 2006-02-07 23:20
テキーラNancyさん>
トロントでは、そんな苦労をして洗濯してたんだね・・・。
さぞかし寒かったでしょうね。冬のバス待ち、辛いですよね~(遠い目)。
寒冷地用の洗濯機が、ほしいなぁ。
Commented by sai__sai at 2006-02-07 23:25
ラムラムさん>
反抗期になって、そろそろ数ヶ月。
そろそろ大人になってもらいたい うちの洗濯機です。(意味不明ですね)
Commented by sai__sai at 2006-02-07 23:26
みとんさん>
洗濯機に、お湯をかけてる私も寒いです・・・。
でも、本当は寒さには慣れてきたんですよ。慣れるものかも知れません。
洗濯機さえ凍らなければいいのに。
Commented by sai__sai at 2006-02-07 23:28
もも吉さん>
洗濯物は、もっぱら室内☆、じゃなかった、室内干しです。
暖房のおかげで、すぐ乾いてくれます。
ホントに、洗濯機さえ凍らなければいいのに。
Commented by yoshicana at 2006-02-12 10:40 x
想像を超える寒さ、、、。
やはり洗濯機君を家の中に入れてあげなくては。。。
もしかしたら、洗濯機君のちょっとした主張だったのかも。。。
Commented by sai__sai at 2006-02-12 19:40
yoshicanaさん>
さすがの私も色々考えてみたんだけど、中に入れるのは、
難しいそうです。
現在は、「マイナス気温の日には、洗濯しない作戦」で
乗り切っています。
by sai__sai | 2006-02-05 17:01 | 徒然 | Comments(12)