初♪ 軽トラ

ホームセンターに本棚を買いに行きました。
引っ越して来てから、1年半位ダンボールに入れっぱなしの本を
どうにかしなくては、と思ったからです。

本棚を買ったものの、自分の車で運べるかどうかが 心配でした。
高校生のバイト君に、手伝ってもらいながら、
車に乗せてみましたが、あと10cm というところで
ドアが閉まりません。
残念・・・。

ということで、以前から 是非利用してみたいと思っていた
「軽トラック 1時間無料でお貸しします」 サービスを
試してみることにしました!

やはり、高校生のバイト君に手伝ってもらって、
軽トラの荷台に本棚を乗せ、ご機嫌な気分で出発です。

いやぁ~、いいですね。軽トラ。
「軽トラを運転している自分」 にうっとりしながら、
家までブツを運び、ホームセンターに戻りました。
このまま、農作業にでも出かけたい気分でした。

はたから見たら、怪しい軽トラだったかも知れません。
うれしそうに にやけながら、ブイブイ運転していたので。
[PR]
Commented by めめねず at 2006-02-11 21:46 x
はっ、もしかして…。
次の菜彩さんの大きな買物のターゲットは軽トラ?
あ、でも目的もなく買っても仕方ないか。
軽トラが必要な生活スタイルを確立するのが先か。

ふふふ、高校生のバイトくんは可愛かった?
Commented by りん at 2006-02-12 00:22 x
うちの叔母も 会社を退職し 農業の道に入ってから
普通の車を手放して軽トラを買いました。
農業をやる方たちにとって 軽トラは ステイタス(?)なんですねぇ☆
Commented by yoshicana at 2006-02-12 10:36 x
おお~。軽トラデビューですか。素敵です~。
ああ、、、お近くに住んでいたらその勇士を写真に撮りたかったのに。
私も「軽トラお貸しします」という看板には惹かれつつも
デビューできておりません。。。。。いつの日か。。。。

でも、しばらくはこのへ屋に大きなものを入れる予定はないですね。
Commented by sai__sai at 2006-02-12 19:30
めめねずさん>
そうだね、まず軽トラな生活(?)を確率することが先だね。
昨年の収穫は、自分の庭で、両手で間に合うくらいだったし。
バイト君は・・・高校生ってこんなに若い感じだったっけ?でした。
自分が歳を取ったってことね~。
Commented by sai__sai at 2006-02-12 19:35
りんさん>
軽トラって、やっぱり農作業の定番って気がするよね~。
私にとっては、ステイタスだけど、そんなこと思ってるのは、
私だけかも?
会社を退職して、農業・・・叔母様、本当に素敵ですね。
Commented by sai__sai at 2006-02-12 19:37
yoshicanaさん>
誰かに、私の軽トラぶりを写真に撮ってもらいたかったっす。
機会があれば、是非「軽トラ」デビューしてみて下さい!
by sai__sai | 2006-02-11 20:53 | 徒然 | Comments(6)