本棚からボタ餅

本棚に入れるべく、ずっとほったらかしにしていた
本・雑誌類を整理していて、予想外のシロモノを発見しました。

その1
ノートに挟まっていた1万円!
う、うれしい。
10日坊主に終わった、家計簿ノートに
挟んでありました。
今日の私は、神様の存在を信じます。

その2
Let's Knit Series (どんなシリーズ?)
オダギリジョー セーターブック!

購入した事さえ覚えていませんでした。
今更ながら、改めてオダジョーを堪能。
amazon で調べたら、定価830円の新品はなくて、
一般の出品者から 中古品で 2900~4900円の値段がついています!
す・すてきです。
ヤフオクでは、ぱっと見たところ 1800円がついていました。
レッツ・ニット・シリーズ万歳!
[PR]
Commented by むささび at 2006-02-12 22:16 x
あはははは!
オダギリジョー最高。
今はスカした感のあるオダギリジョーの
汚点かもしれないこのセーターブックは貴重だね。
とっておいたらもっと値があがるかも・・・ウシシシ
Commented by テキーラ Nancy  at 2006-02-12 23:41 x
「オダギリジョー セーターブック」!!
結構最近の本ですかね~?数年前くらい?
それにしても、定価以上がつくとは、すごすぎる!!
うちにも、「薬丸裕英セーターブック」ありますよ、どこかに……。
でもきっと、売れないだろうなあ。
Commented by めめねず at 2006-02-13 06:40 x
ぎゃははは~。
私も知りたい!それって何年に発行された本?
私の友達も「大沢たかお」を持ってたなあ。
もしかして、モデルにとってセーターブックは登竜門なの?
Commented by りん at 2006-02-13 21:19 x
いっ、一万円!!∑('0'*)
うらやましすぎます…( ̄▽ ̄;)
「本棚からボタ餅」っていうネーミングセンス、素敵です♪
Commented by じゃけんゆーこ at 2006-02-13 21:39 x
・・・ね、寝かせましょう。
数十年後にウン万円になっているか、紙クズ同然になっているかはオダギリジョー次第。
でもきっと彼なら渋い味のあるミドルエイジになって高騰しているはず。

レッツ・ニット!
Commented by sai__sai at 2006-02-13 22:59
むささびさん>
セーターブックの彼は、素朴な感じでとっても良いですよ。
子犬のような表情もあり、今とは、ちょっと別人かも。
値が上がりますように・・・!
Commented by sai__sai at 2006-02-13 23:12
テキーラNancyさん>
第1刷の発行は、2000年10月。私のは、第2刷で2000年11月。
ってことは、カナダ滞在中に唯一帰国した3週間のうちに購入したと
思われます。
ってことは、日本→カナダ→名古屋→松本と、何度か荷造りされて
いたようです。でも、覚えてなかった・・・トホホ。
「薬丸裕英セーターブック」!!!
是非見てみたいので、見つけたらご一報を。
Commented by sai__sai at 2006-02-13 23:15
めめねずさん>
2000年に購入したみたいですよ~。
まだ、めめねずさんとは、出会っていない頃ですね。変な感じ。
実は、「大沢たかお」セーターブックも持っていた気がします。
でも、それはないのよね・・・謎。
Commented by sai__sai at 2006-02-13 23:16
りんさん>
唯一、1万円ネタに反応して頂きありがとうございます!
元々自分のお金なのに、臨時収入みたいで、うれしーです♪
どっかに隠しておこうかな?
Commented by sai__sai at 2006-02-13 23:21
じゃけんゆーこさん>
やっぱり、そう思いますか?
何度か海を渡った割りには、なかなかの「中古美品」ですし!
値があがることを、期待します。
彼の「芸歴」の記載があるのですが、映画の項目には
1999年「金融腐食列島 呪縛」 と、ひとつだけ載っています。
この映画は一体・・・・・・・・・・?
Commented by さつき at 2006-02-15 21:03 x
このオダギリジョーって今と全然違うね。結構新鮮。
Commented by sai__sai at 2006-02-19 09:47
さつきさん>
今度お見せします。新鮮なオダジョーを!
by sai__sai | 2006-02-12 20:00 | 徒然 | Comments(12)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30