オダギリジョー・・・

引き続き、オダギリジョーネタですみません。

じゃけんゆーこさんへのコメントを書いている途中で、
セーターブックに 彼の「芸歴」が載っているのを発見し、
ついつい今日も書いてしまいました。

気になったのが、3点。

1.映画カテゴリー
1999年 東映 「金融腐食列島 呪縛」
この映画は一体どんな映画なんでしょうか?

2.雑誌・ホームページ連載カテゴリー
「オダギリジョーの変身トークフォーム」
変身トークとは?

3.お手紙の宛先
上野郵便局止 オダギリジョー係
上野郵便局止で、オダギリジョー係・・・そのまんまですが、なんだか不思議。

セーターブック、あなどれず・・・。
[PR]
Commented by めめねず at 2006-02-13 23:40 x
その頃はそれくらいしか掲載できる芸歴が無かったって事では?
今でも 「金融腐食列島 呪縛」と載せていたら、それは結構
勇気ある行動かもしれない。

意外と苦労人?なのね、オダギリジョー。
Commented by うT at 2006-02-14 12:53 x
前の記事から読んだよー。
あっしのセーターブックには、反町隆が別名で出ています。また、田辺誠一と大沢たかおが2人で組んでいます。き、貴重だ!それから、浅野ゆう子のセーターブックの本人気取りの文章が、何かいているんだか未だに意味不明の宇宙人的文章。(一時期編み物しまくっていたからねー)

んで、オダギリの話ですが、「呪縛」は役所公司とか椎名桔平とか有名どころが出ていた経済モノ映画です。オヤジ連中には好評だったらしいよ。

それから、オダギリ、「呪縛」に出ていた履歴は書いているのに、仮面ライダーだったことは書かないんだね、、、。そのときはまだ未出演?
はっ、コメント長くてゴメン、、、。
Commented by sai__sai at 2006-02-14 23:16
めめねずさん>
その当時で出ていた映画は、これだけだったみたい。
でも、オダジョーの公式HP観たけど、この映画ともうひとつ位しか
のってなかったよ・・・。いいのか、それで!?
Commented by sai__sai at 2006-02-14 23:22
うTさん>
すごいプレミア物のセーターブックを持ってるんだね。さすが。
それにしても、よくセーター編んでたよね~。
一度、わからないところを教えてもらった気がする。
私が編んだセーターって、あれが最初で最後だったかも・・・ハハハ。

「呪縛」は、私も調べてびっくりしたけど、かなり硬派な映画みたいだね。
でも、タイトルが、どうもいけませんね。
B級映画のニオイが、プンプンしてしまう。

仮面ライダーだったことは、記載がありました。
ブログに書いた「芸歴」は、私が気になった箇所の抜粋なの。

ところで、反町の別名って何なに?
by sai__sai | 2006-02-13 23:32 | 徒然 | Comments(4)