ちかづく春

久しぶりに大町方面へ出かけました。
北アルプスを左手に見ながらのドライブでした。
白馬方面の山々も、とても綺麗に見えました。

山は まだまだ雪をかぶっていますが、その量は
確実に減ってきているように思われました。

最近は、気温が10℃の日もあったりして、
本当に暖かくなった、と実感できるようになりました。

木々が芽吹く日も もうすぐ!と思うとワクワクします。

朝、洗濯機の凍結を心配しなくてよくなった事が、
実は一番うれしかったりして。
[PR]
Commented by むささび at 2006-02-26 00:44 x
昨日、温泉より帰ってくるとき、そちらが温かくてびっくりしました。
「だまされてはいけない!」と心の中で10回つぶやいたよ。
わたしもはやくドライブいきたいなぁ。
Commented by もも吉 at 2006-02-26 00:48 x
すごく季節感のある生活で素敵! 
春間近 冬眠やめた 洗濯機 by もも吉 
Commented by sai__sai at 2006-02-26 10:49
むささびさん>
お、あの温泉に行ったのね。よかったですか?

こっちは、本当にもう暖かくなって来てると思うよ。
といいつつ、今朝は雪景色です。
でも、気温は低くないから、気分が全然違います。
Commented by sai__sai at 2006-02-26 11:05
もも吉さん>
こっち来て、やっぱり春への思いが断然違って来ました。
では、私も一句。
春の雪 雨に変わって 土湿る by 菜彩
Commented by むささび at 2006-02-26 13:06 x
そうなのよ、とっても気疲れな旅でした。
途中、乗鞍を通ったんだけど「おくどはん」なくなってたよ!!
違う蕎麦やになっていた・・・・しくしく。

白骨や お湯はサイコー 料理はいまいち  byむささび
Commented by sai__sai at 2006-02-26 19:58
むささびさん>
温泉旅、お疲れ様でした。
今度は、気を緩めまくって、温泉ご一緒しましょう。
「おくどはん」なくなっていたんだ!
1月に通った時は、あったんだけどね。残念。
by sai__sai | 2006-02-25 19:15 | 徒然 | Comments(6)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30