なりきりイナバウワー

職場のお友達と、スケートへ出かけました。
お友達の息子さんで、小学6年生のスピードスケーターS君を
特別講師にお迎えしました。
彼のスケートは、10万以上するそうです。さすが・・・。

スケート場に行ってびっくりした事に、駐車場は車でいっぱいで、
リンクは予想以上に混んでいました。
お友達によると、いつも空いているそうなので、やはりトリノ効果で、
にわかスケーターが続出したのかも知れません。

そんな私も、連日のTV報道から イメージトレーニングばっちりで、
3回転位のジャンプは飛べるんじゃないか!という勢いです。

d0032405_20155315.jpgd0032405_2016368.jpg左:角度は足りませんが、イナバウワーです。
   あくびをしているのではありません。
   
右:スピン中♪



他にも 寺尾悟や加藤条治にも、なりきりました。
画像がないのが、残念です。
[PR]
Commented by むささび at 2006-02-27 00:20 x
あははははは!
イナバウワーはわたしもやってみた。
スケート場ではなくて自分の部屋で。
ただの「胸をはったハト」だったけど・・・

スケートってお金かかるんだね~
Commented by うT at 2006-02-27 12:22 x
イナバウワーあっしも昨日ジムでやってみました。
ただのびっくりしたポーズでした。
やっぱ身体の柔らかさが生まれたときから違うらしい。。。
Commented by みち at 2006-02-27 22:27 x
イナバウワーかっこいいね。武富士ダンサーのそりにも昔から憧れます。気がついたときにはいつもそるようにしてるけど、どうも背中に肉がついてるねんなぁ。あれはどうやったら取れるの?後ろに首が折れるようなそり方じゃなくて少しでいいから曲線にそれるようになりたい。あっそうそう、スピードスケートのスタート時のポーズもちゃんと映像撮って載せてくださいよ!!
Commented by のん at 2006-02-28 11:16 x
うちもイナバウワーが流行ってますよ♪
ひなを使って(。→ˇ艸←)
後にのけぞるのが好きで、手で支えて上げると一人でやってます。
名づけて『ひなバウワー』です!
Commented by みとん at 2006-02-28 16:28 x
私も部屋でやりましたイナバウワー。
皆やってるのね 笑 伸びをするって気持ちよい。
スケートでスピン出来るの?
私はよろよろで、知らない人にも摑みかかる勢いでした。

Commented by sai__sai at 2006-02-28 20:19
むささびさん>
「胸をはったハト」・・・なるほど!
私の場合は、「背伸び&あくび」 って感じかなぁ。
特番とか見てると、スケートする環境を整えるのって
ホント大変そうです。
Commented by sai__sai at 2006-02-28 20:20
うTさん>
「ただのびっくりしたポーズ」ね・・・これもなるほど。
でも、うTさんの場合は、柔軟ずっと頑張っているから、
普通の人より、たくさん反れているように、勝手に想像しています。
Commented by sai__sai at 2006-02-28 20:23
みちさん>
背中の肉・・・私がちゃんと反れないのは、そのせいかも知れません。
スタート時のポーズはやらなかったんですよ~。
ゴールした後に、帽子をとって、サングラス(?)を頭に乗せる
マネをいたしました。
Commented by sai__sai at 2006-02-28 20:24
のんさん>
やはり、のんさん家でも流行っているんですね。
ひなちゃんなら、絶対にバッチリだね~。
私も今度、甥で挑戦してみよ!楽しみ。
Commented by sai__sai at 2006-02-28 20:27
みとんさん>
みとんさんも、やったんですね~。
ホント皆やってますね。
この瞬間も日本のどこかで、誰かが、無理やり体を
反らせていると思うと、笑えてきます。
スピンの画像は、実はやろうとしている瞬間です・・・。
Commented by shino at 2006-03-01 01:12 x
やばい。私もやってました(笑)
それにしても、うれしい荒川静歌の金メダル!川根で応援してた時にはこんな事になるとは想像してなかったけど、さすが女王!ですね。
でも、村主がコロッケのまねするちあきなおみに似てるって言ったの誰ですか?

Commented by sai__sai at 2006-03-01 07:05
shinoさん>
Shinoちゃんも!イナバウワー仲間(?)ですね。
川根で見ていた時は、本当に想像もしていなかったね~。
そして、村主!すごーく似てます。爆笑です。
ずっと誰かに似てると思って、モヤモヤしていたのですが、
これですっきりしました。
by sai__sai | 2006-02-26 20:31 | 徒然 | Comments(12)