季節を先取り

昨日の朝は久々に、花瓶の水と洗濯機が凍ったのですが、
今日は最高気温が10℃を超えました。
天気もよくて、昼間は暖房を入れずに過ごす事ができました。

暖かさに誘われて、ずっと気になっていた押入れの整理に
着手することにしました。
押入れが3つもあるのをいいことに、物が投げ入れてある
ような状態だったんです。

押入れ用の収納BOXを買いに、ホームセンターへ出かけました。
ガーデニングコーナーでは、パンジーの苗を売り始めていました。
もう少しすれば、もっともっとたくさんの苗が並ぶかと思うと、
ワクワクします。
今年は何を植えようかなぁ~。

結局、丸1日を費やして、押入れ整理は終了。
ついでに、春夏服も出しちゃいました。
かなり季節を先取りです。
薄着をするのが、待ち遠しくてしょうがありません。
[PR]
Commented by じゃけんゆーこ at 2006-03-06 00:04 x
私はカナダ以降、衣替えという習慣がなくなってしまいました。
せいぜい冬のコートをクリーニングに出すくらいで、それ以外の服は年中着てます。
冬は重ね着の一番下は夏のTシャツで。
夏は冷房で寒いので意外と厚手の羽織り物が必要。

まったく季節感のない洋服棚ですわー。

Commented by りん at 2006-03-06 22:21 x
最近、日が長くなりましたね!!
ようやく 私も 春の訪れを少しだけ感じることができるようになりました( ̄∇ ̄*)ゞ
早く暖かくなってほしいものです(●´ω`●)
Commented by sai__sai at 2006-03-06 23:31
じゃけんゆーこさん>
カナダは、年中同じ服だったね~。冬は、コート着るだけで。
あの暖かい室内がなつかしいです。

今は、服に季節感がすごくあります。
多分、今の職場が冬、寒いからかなぁ・・・。
それなりに暖かい格好で出勤する必要があるんです。
あと、我が家が極寒・・・。
Commented by sai__sai at 2006-03-06 23:35
りんさん>
春の訪れを感じることができるようになって、よかったですね~。
寒がりのりんさんが、春の訪れを感じられるということは、
もう絶対に春が来ていますね~。
by sai__sai | 2006-03-05 20:05 | 徒然 | Comments(4)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30