昼風呂

今日は、皮膚に良いとされる ナトリウム炭酸水素塩温泉が
泉質の旧四賀村の東山館へ行ってみました。

初めて行ったのですが、ヌルっとして、なめるとちょっぴり
しょっぱい味がしました。
循環式なので、これでかけ流しなら理想的です。

雲っていて、展望風呂から残念ながらアルプスは見えなかったのですが、
晴れていれば、とても綺麗だろうなと思いました。

果たして温泉の効果はいかに!
しばらく、色んな温泉を試してみるつもりです。
[PR]
Commented by かねちょろ at 2006-03-12 19:54 x
私も今日は温泉に行ってきましたよ。調布ですけど・・・「深大寺温泉ゆかり」っていう名前のところです。黒豆色のお湯で、真っ黒黒でした。お肌がスベッスベになりましたよ!!今見ると、私の膝小僧がピカピカと光っております。今度お肌のトラブルに見舞われたときは、深大寺温泉へどうぞ。。。狭いですが・・・

本当にピカピカなんですよ。
Commented by りん at 2006-03-12 23:08 x
いいなぁ~ 温泉♪
私も久しぶりに行きたいです☆彡
あ、そういえば、昨日、穂高の足湯(八面大王?のところ)へ行って来たんですよ!
足だけでも充分気持ち良かったのですが、
やっぱり全身浸かりたい!と思って、
ますます温泉に行きたくなりました(●´ω`●)ゞ
菜彩さんのお肌のトラブル、早く治ると良いですね。
Commented by sai__sai at 2006-03-13 22:25
かねちょろさん>
深大寺!なつかしいなぁ~。
昼間っから、蕎麦と地ビールを飲んでいい気分になったのを
思い出しました。
深大寺に温泉があったんですね。
今度遊びに行った時に、是非連れて行って下さい!
Commented by sai__sai at 2006-03-13 22:29
りんさん>
八面大王の足湯、一緒に通りましたね~。
あれは、穂高に出ている温泉なのでしょうか?
足湯だけでも、長くつかっていると、体もポカポカしてくるので
すごいですよね。
お肌トラブルとは、あせらず付き合っていきたいと思います。
Commented by yoshicana at 2006-04-01 11:30 x
温泉が周りにある暮らし。。。本当に羨ましいです。
yoshicanaは今和歌山の”龍神温泉”に行きたくてたまりません。
by sai__sai | 2006-03-12 18:49 | 温泉 | Comments(5)