現金なオバ vs 現金なオイ

離れて住んいる3歳の甥は、電話でおしゃべりしたいと思っても、
ほとんど電話口に出てくれません。

先日も 「ほら、菜彩ちゃんが電話でしゃべりたいって」 と
妹が 甥を誘っても、かなりはっきりと 「イヤ!」 言っているのが、
電話の向こうから聞こえてきます。

オバの小さな心は、深ーく傷つき(うそ)、
「そんなんなら、もう一生お菓子買ってあげなーいって言っておいて」
と、妹に伝えて電話を終えました。

数分後、妹から電話があり、伝言を聞いた甥が、
私に電話するように何度も頼んだとの事でした。

電話口に出た甥に、なんのお菓子がほしいのか聞くと、
さっきとは別人のような、やけにかわいらしい声で、
「ポッキー」。

「一生お菓子買ってもらえない」 は、彼にとっては大問題だったようです。

物でつるオバがオバなら、つられる甥も甥・・・。
[PR]
Commented by みち at 2006-03-14 12:44 x
いいなぁ、その素直なところ。得な性格です。
Commented by みとん at 2006-03-14 18:11 x
焦ったんだろうね~甥っ子ちゃん 笑
一生?!そりゃまずいって。
子供って正直に嫌とかまずいとか言うじゃない。
あれって分かっているけど、結構傷つくよね。
そして月日が流れ、悲しいかな、「嘘も方便」に気づくんだよね。
Commented by ムースケ at 2006-03-15 19:18 x
おひさしぶりです~

二人のやりとりがかわいくて超笑える~~(^0^)
現金なおいっこちゃんにポッキー買ってあげてねん♪
Commented by sai__sai at 2006-03-15 22:47
みちさん>
確かに、ある意味素直かも・・・。
私も、彼のように素直になろっと。
Commented by sai__sai at 2006-03-15 22:56
みとんさん>
「一生」 ってどんな長さなのか、想像もつかなかったでしょうけど・・・。
確かに、大きくなるにつれて、「嘘」を使いこなすようになるんでしょうね~。
もうしばらくは、今のままでいいかな?
Commented by sai__sai at 2006-03-15 22:57
ムースケさん>
ホント、お久しぶり~。お元気?
うん、今度会った時には、ポッキー買ってあげます!
Commented by yoshicana at 2006-03-29 04:54 x
あははははは。
駆け引きに笑ってしまいました。
でも双方に取って大切な問題なのですよね。

いいんです、いいんです。
つれる物はつれる時につっておくのです。
。。。そのうちつれなくなるかもしれないので。。。。涙
by sai__sai | 2006-03-13 23:05 | 徒然 | Comments(7)