水仙

冬の間、完全にほったらかしにしていた庭をふと見ると、
水仙が出てきていました!

以前住んでいたどなたかが、植えたものだと思われます。
この家での最初の春は、予想外の水仙が庭に咲き始め、
うれしい驚きでした。

d0032405_10525182.jpg左手前にあるのは、
厳冬を越した、ワイルドストロベリーです。
今年も実は、ダンゴムシの口にしか
入らないと思います。
おそらく、いや絶対に。
[PR]
Commented by じゃけんゆーこ at 2006-03-26 17:19 x
菜彩さんのブログは、ってか生活は、本当に季節感が溢れてますね!
行ったことないけど菜彩さんちで庭の水仙を一緒に眺めてる気分です。

あたしも家の前の川辺の桜の開花を心待ちにしてます♪
Commented by shino at 2006-03-26 20:03 x
行きたい~!
今すご~く行きたい気分になりました。弟に車借りて、レッゴー。
菜彩さんのご都合教えてくださいませ。4月中旬以降ってお忙しい?

追伸:かずおさんがmixiデビューしました。ニックネームは「たぴおか」です。
Commented by もも吉 at 2006-03-26 23:45 x
植物ってすごいよね。厳冬、乾燥等々でもうだめになっちゃっただろうと思っても暖かくなったらちゃんと出てくる!! 我が家の水菜もそう。
今ぐんぐん復活してます!
Commented by sai__sai at 2006-03-28 07:28
じゃけんゆーこさん>
そちらは、桜の開花ももうすぐでしょうか?楽しみですね。
こちらは、もう少し先かなぁ。
ネコの額のような庭ですが、荒れ果てているので、
そろそろ綺麗にしなくっちゃ!です。
Commented by sai__sai at 2006-03-28 07:40
shinoさん>
どうぞどうぞ、いらして下さい。GWだけ予定があります。
先にはなりますが、5/27,28のクラフトフェアの時期はお勧めです。
http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/
庭は、きっと想像しているようなものとは、かなりかけ離れているかも?
今は、ゴミがふきだまっています。

追伸:カズオさん情報ありがとう!
Commented by sai__sai at 2006-03-28 07:41
もも吉さん>
本当に、すごいよね。
うちの庭も、これから何が復活してくるかとても楽しみです。
水菜も冬を越すんですね。みずみずしい葉が、目に浮かびます。
おいしそう・・・!?
Commented by shino at 2006-03-28 23:51 x
ありがとうございます!すいません突然わがまま言い出して。
GW以外でちょっと考えてみて、また相談させてもらいます♪
Commented by sai__sai at 2006-03-30 20:21
shinoさん>
楽しみにしてまーす!
by sai__sai | 2006-03-26 10:57 | | Comments(8)