割れるお年頃?

今年に入って、物が割れまくっています。

グラス 2個
お皿 1枚
多用丼 2個
レンジの回転皿 1枚
マグカップ 1個

短期間で、こんなに物が割れたのは、初めてです。
食器をついつい買い過ぎてしまうので、足りなくなる訳ではないのですが、
お気に入りの物が割れてしまうと、やはりショックです。

確かに、不注意が原因の場合もありましたが、洗っていて
いきなりパカって割れてしまったのもありました。
寿命だったのかな。
それとも、私が後厄だから???

新しい食器との出会いを 楽しみにすることにしよ!
という言い訳の元、また食器を買ってしまいそうです。
[PR]
Commented by むささび at 2006-03-29 02:20 x
あれ?
菜彩さんの後厄って去年までじゃない?
Commented by yoshicana at 2006-03-29 04:51 x
、、、、、レンジの回転皿。
どないして?おとしたんかいな?

お気に入りが割れてショックのはわかります。
そのうえ菜彩さんチョイスの食器って素敵な物ばかりなのに。
でもすべてが何かが意味があるのです。
きっときっと素敵な出会いがありますよ!
Commented by うT at 2006-03-29 11:52 x
皿が割れる。なんでだろうねえ、、、。100均とかもらい物だとやたら割れた経験はあります。あと、フツーに台所仕事して家事していたら皿を扱う時間も多いんだから割れて当たり前!と開き直るのもいいかもね。
Commented by かねちょろ at 2006-03-29 20:19 x
レンジの皿?? レンジなんてあったっけ??どれくらいの期間にそんなに割れたの?
作り置きしておいたものをいつも同じお皿に入れて電子レンジで温めていたら、良く見るとヒビが入っているな?と思っていたら、私も洗っている間にパカ?って割れたことがあります。
Commented by sai__sai at 2006-03-30 20:52
むささびさん>
今年なのよん。
厄払いのお寺には行ったけど、お払いはしてもらってないからかなぁ。
Commented by sai__sai at 2006-03-30 20:56
yoshicanaさん>
パンを焼く時は、回転皿をはずして、近くにある椅子の上に置くの。
掃除してる時に、その椅子を倒してしまって、ガシャーン・・・。

やっぱり、次の出会いよね!
一目ぼれする食器に早く出会いたいです。
Commented by sai__sai at 2006-03-30 20:58
うTさん>
そうか!なるほど。
最近、台所に立つ時間が多いからかも知れません。
それにしても、レンジの回転皿が割れたのは、ちょっと痛かったっす。
Commented by sai__sai at 2006-03-30 21:00
かねちょろさん>
うん、電子レンジあります。
割れたのはレンジから出していた状態で、これに関しては
自分の不注意が原因です。
パカっていきなり割れると、ぼーぜんとします。
by sai__sai | 2006-03-28 21:54 | 徒然 | Comments(8)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30