この冬最後の雪道ドライブ(のはず)

親戚に用事があって、安房トンネルを通って、
アルプスの反対側、岐阜県飛騨地方へ行きました。

数日前に雪が降ったとは聞いていましたが、
トンネルを抜けると真っ白。まぶしぃー。
道路の両側には、たっぷり雪が残っています。
長野県側は雪があまりないので、本当に不思議です。

ここ数年、紫外線をあびると痒みが出てしまう私は、
頭と首と顔をできるだけ覆うようにして、白いスカーフを
すっぽりかぶって運転しました。

すれ違った車で、私を見た(見てしまった)人は

ムスリムの女性か?!
弁慶か?!

と、思ったに違いありません。
どちらも、雪道を運転する車には、しっくりしませんね。

沢渡の手前では、猿の親子を見かけたりして、楽しいドライブでした。
このドライブが終わったので、タイヤを夏用に履き替えます。
[PR]
Commented by テキーラ Nancy at 2006-04-01 23:37 x
ムスリムも弁慶も笑えますね~。
私も雨が降って傘がないときなどは、マフラーで、マチコ巻きしたりします。

それにしてもまだ雪なんですね~。こちらは今日桜が満開でしたよ。

それから紫外線でかゆみがでちゃうのもちょっと大変ですね。
私もこの季節は肌が荒れたりかゆくなったりします。。。
Commented by sai__sai at 2006-04-03 23:21
テキーラNancyさん>
マチコ巻きもいいですね~。
こちらの桜は、まだまだかたいツボミで、開花には
もう少し時間がかかりそうです。待ちきれません!
肌の調子が悪いのは、季節の変わり目だからでしょうか?
肌荒れとも、お互いに上手につきあって行きたいですね。
Commented by うT at 2006-04-04 13:41 x
いやいや、センスがある菜彩さんのこと。
「おっ、オードリーか?」と思われたことでしょう。
猿といえば、先日千葉県へハイキングに行って、猿に襲われ、とんびに昼ごはんを取られました。
関東地方の野生動物は凶暴化していますのでご注意を。
Commented by sai__sai at 2006-04-04 22:07
うTさん>
オ・オードリー!?残念ながら、ありえない気が・・・。
猿&とんびかあ、怖いなあ。
関東の山へ行く時には、用心します。
お昼ごはん食べられちゃったら、ハイキングする意味なくなっちゃうよね~。
by sai__sai | 2006-04-01 21:25 | 徒然 | Comments(4)