枯葉の下

枯葉と飛んできたゴミだらけの庭を
少し片付けてみました。

まっ茶色なだけだと思っていた枯葉の下には、
綺麗な薄緑色の新しい芽が出ていて、びっくり。
まるで宝探しをしているような気分。

d0032405_10335953.jpgレモンバーム


d0032405_10343464.jpgチャイブ



d0032405_10345525.jpgオレガノ



d0032405_10351631.jpgテントウムシも!
にっくきナメクジもいたけど、
もちろん画像はなし。




とってもうれしくて、庭いじりのモチベーションが、急上昇しました。
ナメクジとの戦いに向けた 心の準備もバッチリです。
[PR]
Commented by むささび at 2006-04-09 18:24 x
うちも猫の額の庭になにか植えようかなぁ。
その前に瀕死のベンジャミンをなんとかせねば。
今日、つくしを見たよ~♪
Commented by めめねず at 2006-04-09 23:14 x
すごいね、厳しい冬を乗り越えて、植物はたくましく育ってるんだね~。
しかも天敵も既に活動中とは!
写真撮って観察日記つけといてよ。
Commented by sai__sai at 2006-04-10 06:22
むささびさん>
是非是非植えてみて!私も何か新しく植えたいな。
そろそろホームセンターの苗売り場も、充実してきてる頃かな?
つくし・・・春だね~♪
Commented by sai__sai at 2006-04-10 06:24
めめねずさん>
そうそう、てっきり枯れてるのかと思ったら、ちゃんと
新芽が出ておりました。
すごいよね。冬の間、地面はあんなに凍てついていたのに。
今年も庭で何が起こるのか、とーっても楽しみです。
by sai__sai | 2006-04-09 10:38 | | Comments(4)