水仙

d0032405_2214122.jpg数日前から咲き始めました。
数本切って、部屋にも飾りました。
[PR]
Commented by じゃけんゆーこ at 2006-04-13 19:50 x
寒くて凍ってて死んだように見えてた冬の間も、実は土の下にはいろいろ眠ってて、春に咲き始めるなんて、まるで『秘密の花園』みたいですね。

Commented by sai__sai at 2006-04-13 22:49
じゃけんゆーこさん>
本当に、すごいですよね。
しばらくは、新しい物は植えずに、どんな芽が出てきてくれるか、
楽しみにしたいと思います。
Commented by かねちょろ at 2006-04-13 23:14 x
桜はまだなのに、水仙は咲いているんですね・・・

水仙と言うと、昔の何かの付録とか学習教材のポットと球根を思い出すなぁ。

そろそろまた何か種まきを始めるんですか?
Commented by sai__sai at 2006-04-14 07:29
かねちょろさん>
水仙に少し遅れてですが、桜も咲き始めました!
ポットの球根あったねぇ~。
今年も、何かまた植えようとは思っていますが、
今は何が冬から復活してくるか見るのかが、楽しみです。
Commented by かねちょろ at 2006-04-14 23:22 x
間違えた。。。ポットの球根は。。。ヒヤシンスでした。。。
Commented by sai__sai at 2006-04-15 23:14
かねちょろさん>
ヒアシンス!これもまたなんだか、なつかしい!
Commented by テキーラ Nancy at 2006-04-16 20:35 x
ステキな自然や緑に囲まれている菜彩さんが、本当にうらやましいです。

でも確か水仙は、ギリシャ神話にでてくる自分好きの神様から取った名前で、ナルシストの元になった言葉でしたよね。
中学か高校の英語の教科書にでてました~。
Commented by sai__sai at 2006-04-16 22:12
テキーラNancyさん>
暖かくなって、外にいるのが楽しくてしょうがありません。
なのに、紫外線に弱くなってしまって・・・トホホです。
水仙は、ナルシストの元になったんですね~。
そういえば、私の教科書にも載っていた記憶があります。
by sai__sai | 2006-04-12 22:15 | | Comments(8)