「まっすぐ曲がり続ける」

先日、豊田勇造さんのコンサートに行きました。
お名前は何度も聞いていましたが、実際にお聞きするのは初めてです。

メッセージ性の強いイメージがあったので、強そうな感じの人かなぁ~、
と勝手に想像していたのですが、全くの正反対で、とても穏やかで、
やさしい雰囲気の方でした。
歌声も、笑顔も、ギターも素敵でした。

「30年前にボブ・ディランという人に出会ってから、まっすぐに曲がり続けて来ました。」

と、やさしい笑顔でおっしゃっていたのが、とても印象に残りました。

私は、「まっすぐ」 曲がれているのかなぁ・・・。
自分には、なんとなく潔さが足りないような気がしました。
[PR]
Commented by むささび at 2006-04-25 17:39 x
まっすぐに曲がるかぁ。深いなあ。
やわらかい人ほど強いのかもしれないね。
こういうお話を聞くと「ああ~、自分には何もないな」とおもってしまう。

それにしても素敵な出会いだね。
Commented by みとん at 2006-04-26 00:15 x
いいお話ですね。
むささびさんのコメントの「やわらかい人ほど強い」という言葉に
強く頷きました。
「柔軟に。自然に。」が私の座右の銘なので。
Commented by sai__sai at 2006-04-26 07:28
むささびさん>
なるほど!「やわらかい人ほど強い」かぁ。きっと、そうですね~。
私も何があるんだろうって、思ってしまいました。
でも、自分らしくいられるようになりたい、と思いました。
Commented by sai__sai at 2006-04-26 07:34
みとんさん>
みとんさんの座右の銘、素敵ですね。
柔軟でいることって、実はとても難しいことのように
最近感じています。
私も、そんな風になりたいなあ。
by sai__sai | 2006-04-24 20:52 | 徒然 | Comments(4)