遅咲きの桜

d0032405_1195941.jpg家の前にある遅咲きの桜が、
数日前 花をつけました。
開花と同時に、葉もつけるのが
不思議です。

柿も新芽をつけ始めました。
殺風景だった窓からの景色が、
どんどん明るくなります。
[PR]
Commented by yoshicana at 2006-05-03 21:30 x
そうやって日々季節の移り変わりを感じれるのって素敵ですね。
yoshicanaの家の隣の田んぼも田植え用に手入れされ始めました。
桜酒で飲み過ぎないようにお気をつけ下さいませ。。。
Commented by Misaeng at 2006-05-04 13:05 x
にっわびっらきっ、にっわびっらきっ!
庭開きはいつにしますかぁ~?
Commented by sai__sai at 2006-05-04 20:50
yoshicanaさん>
夜桜でひとり花見酒もいいかもね・・・。
ヘッドランプでライトアップでもしようかな。
飲みすぎには、気をつけます。お互いに!?
Commented by sai__sai at 2006-05-04 20:52
Misaengさん>
庭開き・・・・・・ちょっと遅くなってしまいますが、
再来週の週末はいかがでしょうか?
我らが「リーダー」は、本当にいらっしゃってくれるでしょうか???
Commented by テキーラ Nancy at 2006-05-04 23:21 x
に、にわびらき……。そんなステキな言葉がある生活、あこがれます!
夜桜で一人花見酒なんて、最高の贅沢ですね、うらやましい。
Commented by Misaeng at 2006-05-05 00:10 x
再来週の週末。20日~21日あたりですね。よござんすね。
最近の朝夕はまだ氷温で霜が降りる危険があるので、そのぐらいまで
待つほうが良さそうです。
リーダーに関しては・・・、来るなら来るで、差し入れを希望しましょう。
家を見たい気持ちは山のようになっていると思われます。
Commented by sai__sai at 2006-05-05 11:01
テキーラNancyさん>
にわびらきは、Misaengさんの造語だと思われます。
ボロ庭ですが、なんとか春になり、夏を迎える準備ができました!
今日は散った桜の花びらが、ひらひらと綺麗に舞っています。
Commented by sai__sai at 2006-05-05 11:03
Misaengさん>
また詳しい日時等は、改めてご相談させて下さい。
リーダーの差し入れ、是非期待したいですね。
超高級アルコールとかがいいなぁ。
残念ながら、その頃には、桜もなくなり、毛虫の季節になって
いるかも知れませんが、それもいいですよね~(?)。
by sai__sai | 2006-05-03 11:10 | | Comments(8)