水芭蕉のはずが、雪道散策

水芭蕉を見に、戸隠高原に行きました。
でも、実際に見たのは、雪でした。

今年は例年よりも雪が多いらしく、水芭蕉は、
ほとんど出てきていません。
手前の飯綱高原には、たくさん咲いていたので、
少し離れているだけでも、こうも違うのかと驚きました。

d0032405_16121053.jpgふきのとうは見かけました!



d0032405_15581665.jpg戸隠は何度か訪れているのに、なぜか
今まで行ったことのなかった鏡池。
雪が残る中、清々しい美しさです。
新緑や、紅葉の時期に
のんびりお昼寝をしてみたいです。


d0032405_16135041.jpg戸隠神社奥社までの参道にも、雪がたくさん残っていました。
すべったりしながらも、楽しく歩きました!
というのは嘘で、本当は足元がかなり怪しくて、
怖かったです(泣)。
腰の曲がったおばあさんが、へっぴり腰の私達を追い越して、
すごいスピードで歩いていくのに、びっくりしました。
戸隠忍者の血を引く 「くのいち」に違いありません。
[PR]
Commented by もも吉 at 2006-05-08 14:34 x
周りに四季を感じられる自然がいっぱい!なんだか松本暮らしがとってもうらやましくなってきました~
Commented by sai__sai at 2006-05-09 06:25
もも吉さん>
戸隠は、松本からはちょっと遠いのですが、大好きです。
お蕎麦もおいしいです!
Commented by めめねず at 2006-05-17 23:55 x
ホント危なかった。
雪が融けるまで山を下りられないかと覚悟したもん。
戸隠を甘く見てました。
ごめんなさい。
Commented by sai__sai at 2006-05-18 22:08
めめねずさん>
いやぁ、本当に怖かったよね。
くのいち修行が必要かしら・・・(って、どんな修行?)
by sai__sai | 2006-05-07 16:11 | 徒然 | Comments(4)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30