熊笹ソフト

d0032405_1723833.jpg戸隠高原に行った時に見かけた
「熊笹ソフトクリーム」。
試す勇気は出ませんでした。
[PR]
Commented by かねちょろ at 2006-05-14 20:27 x
確か、熊笹って草の一つだったような?と思って調べてみたら、薬草みたいですよ。食べる気になれましたか?
Commented by みち at 2006-05-14 22:03 x
なんでもアイスにすりゃいいってもんじゃないよね。でも香川のうどんアイスはおいしい。
Commented by Misaeng at 2006-05-14 23:07 x
熊笹ソフト、ぜったい美味しいと思います!
私、わさびソフトも嫌いじゃないですが、熊笹にはより強く惹かれます。
Commented by sai__sai at 2006-05-15 05:39
かねちょろ さん>
その日は、雪が残っている道を歩いたこともあって、
ソフトクリームは試して見る気にならなかったんですよ・・・。
それにしても、熊笹って薬草なんですね。
Commented by sai__sai at 2006-05-15 05:40
みちさん>
説明書きには、抹茶アイスに似ている、とありましたが、真相は謎です。
うどんアイス食べてみたい!
Commented by sai__sai at 2006-05-15 05:51
Misaengさん>
私もわさびソフトは好きですが、熊笹はちょっと・・・。
昔、カナダのなんちゃってジャパレスで働いていた時には、
ジンジャーアイスを売ってました。
by sai__sai | 2006-05-14 17:03 | 徒然 | Comments(6)