カッコー

「カッコー、カッコー、カッコー」




聞こえますか?(って、聞こえないですよね・・・)

今年初めてのカッコーの声です。

夜はカエルの合唱、朝はカッコーの声が
聞こえるようになりました。

理由はともかく、早起きもいいものです。
あ、でも、やっぱり寝坊できる方がいいかなあ。
[PR]
Commented by めめねず at 2006-05-15 08:05 x
書き込んだ時間、6:00…は、早起き!
日が長くなって、自然の光で目が覚めるって幸せだよね~。
Commented by うT at 2006-05-15 12:50 x
うひょー。朝6時起き(実際にはもっと前に起きているんだね)とは、とてもうらやましい。鳥の声でヨガなんでいいかもねーー。
でも、早起きって年取った証拠なのでわ?
Commented by もも吉 at 2006-05-15 14:43 x
カッコーの声か~。さわやかな天気が伝わってくる感じ。
たまに早起きするとなかなかの充実感だよね。で、明日からも・・っておもうんだけど、用事がないと続かないことが多い。
Commented by かねちょろ at 2006-05-15 23:04 x
田舎の早起きは素敵です。

都会の早起きは「俺なんてさぁ。朝5時半起きだよ」って言っている神奈川とか、栃木や茨城の奥から出てくる人は、本当にお気の毒です。聞いてるだけで苦しい・・・

デデッポッポーって鳴く鳥は聞こえませんか?何て鳥か未だに分かりません。親が、デデッポッポー聞こえるよって言っていて、鳥の名前を教えてもらった記憶がないんです。。。
Commented by Misaeng at 2006-05-15 23:41 x
今日、「そりゃ空耳だよ」とさんざん言われてましたね・・・。不憫な。

そろそろですね~、ホント。
そこまでやってきたということは、
私がカッコーの声で目を覚ますのも間近ってことですね。
カッコーが鳴いてしばらくすると、ジメジメの梅雨を経て、
どうにかなってしまいそうな、夏がやってきます・・・。
Commented by sai__sai at 2006-05-16 22:01
めめねずさん>
今夜も早く寝て、早起き頑張ります!
凍えずに朝起きれるって、幸せ~♪
Commented by sai__sai at 2006-05-16 22:04
うT さん>
鳥の声でヨガ・・・そんな余裕があればいいなぁ。
早起きの理由は、早く出社するためなので、
歳を取った証拠では、けーっしてないのです。
Commented by sai__sai at 2006-05-16 22:06
もも吉さん>
朝、起きてカッコーの声が聞こえてくるのは、気持ちいいです。
カッコーの声を聞きながら、お布団でゴロゴロできたら、
もっと気持ちいいだろうな~。
もも吉さんも、早起き、是非どうぞ!
Commented by sai__sai at 2006-05-16 22:08
かねちょろ さん>
確かに、長距離通勤のために早起きするのは、辛いですよね。
「デデッポッポー」って何の泣き声だろう?
すごく気になります。明日の朝、気をつけて外の音を聞いてみますね。
Commented by sai__sai at 2006-05-16 22:11
Misaengさん>
空耳ではない事が、昨日宿泊したお友達のおかげで
証明されました。(空耳でなくてよかった・・・)
カッコーの次は、蝉の声でしょうか?
二日酔いの頭には、カッコーの声の方がやさしく響きます。
by sai__sai | 2006-05-15 06:00 | 徒然 | Comments(10)