ヘビイチゴ疑惑

うちの庭のワイルドストロベリーが、ヘビイチゴではないか!?
という疑惑が持ち上がりました。

以前にアップしたブログの画像を見たお友達が、
「あれはヘビイチゴじゃないの???」
と、言ったのがきっかけです。

ということで、今日は 「ヘビイチゴ毒味会」 を開催。

庭のイチゴを見てもらったところ、結局ヘビイチゴではないと判明。
とっても安心しました。
だた、実はまだ青いままだったので、持ち寄った甘い物とお茶で、
おしゃべりを楽しみました。

d0032405_21271431.jpg本当の味見会は、
もう少し先になりそうです。
[PR]
Commented by もも吉 at 2006-05-22 14:48 x
なんか風流だね。
ところでヘビイチゴも食べられるよね?でもやっぱりワイルドストロベリーとじゃ格が違うの?ちなみにワイルドストロベリーって野苺のこと?
Commented by sai__sai at 2006-05-22 21:06
もも吉さん>
ネットで調べたら、ヘビイチゴも食べられるって、あったんだけど、
職場では 「食べられない~!」の大合唱でした。
ワイルドストロベリー=野苺だと、思います。(信じてます)
Commented by Misaeng at 2006-05-22 21:18 x
ワイルドストロベリーでよかった。
けど、ランナーのすごさに目を奪われる・・・!
頑張れ、クローバー。主人に抜かれても耐えるのだ!
Commented by sai__sai at 2006-05-22 21:34
Misaengさん>
クローバーvsワイルドストロベリー
やっぱり食べられるワイルドストロベリーの勝ち!ですよね。
玄関の前も、ワイルドストロベリーにしちゃおっかなぁ。
実が赤くなったら、職場にお持ちしますね。待ち遠しいです。
Commented by shino at 2006-05-22 23:33 x
この写真いいですね~。バランスよくて好きです。温かい雰囲気が伝わってきます。そして次回・試食編も楽しみ。
そう、菜彩さん。蔵のギャラリー今月行けたら行ってみてください、ぜひ!成瀬くんの作品、良さそうなんですよね~。
Commented by sai__sai at 2006-05-24 21:53
shinoさん>
写真の先生にそんなコメントを頂けるとは・・・うれしいです!
ネットで検索してみたけど、成瀬君の作品、良さそうですね。
是非、個展開催中に、見に行ってみようと思います。
遠くに住んでいるのに、こんな風に情報をもらえるなんて、
なんだか不思議ですね~。
by sai__sai | 2006-05-21 21:30 | | Comments(6)