出会った器達

d0032405_6275610.jpgd0032405_628569.jpgd0032405_6281490.jpg






今回、出会うことのできた器達です。
左から、花器、お茶碗、焼酎カップ。

焼酎カップは、天草の作家の方の作品で、ひとめぼれでした。

焼酎を入れると、器の中の色が綺麗に見えるそうです。
ということで、昨夜は、さっそく焼酎を楽しみました。
もちろん、ワインも、泡盛も、お茶も、紅茶も楽しむ予定です。
[PR]
Commented by みち at 2006-05-29 12:09 x
お外で撮影ってことはお外で飲むのかい?
原っぱで焼酎!
Commented by むささび at 2006-05-29 18:06 x
さっそく試したんだ・・・
どれも素敵な器だよね。いい買い物でした。
それにしてもこの天草の人のブログ面白い!
Commented by sai__sai at 2006-05-29 20:00
みちさん>
買ったあとに、芝生でゴロゴロしながら撮影しました。
外で飲むお酒もおいしいですよね~。
Commented by sai__sai at 2006-05-29 20:03
むささびさん>
早速試しました&今夜も試しています。泡盛で。
ご機嫌です。
天草の作家さん、面白いですよね。こういう出会いって、面白いです。
Commented by めめねず at 2006-05-29 20:23 x
クラフトフェアって、全国の作家さん達が出品してるの?
菜彩さんの居住地近辺の方々なのかと思ってたよ。
次回は是非行ってみたいわ。

ところで菜彩さん、器が増えてるよね…。
そろそろ食器棚買わないと!
Commented by テキーラ Nancy at 2006-05-29 21:38 x
焼酎入れたらおいしそう、でもって外で飲んだらもっとおいしそう。
桜の季節も酒盛りできなかったので、今年はまだ外でお酒飲んでないなあ。天気の良い日にピクニックでお酒が飲めるのは、日本の特権ですね。
Commented by さつき at 2006-05-29 22:16 x
今年もクラフトフェアに出かけたんですね。
テレビで開催しているのをみかけました。
週末天気悪そうだなーと思ったけど、
雨降らなくてよかったね。
私がおとなしくしてたから?
Commented by sai__sai at 2006-05-30 02:12
めめねずさん>そうなのよ~。
参加作家の方は、県外者の方とても多い気がします。
選考があって、出展できるまでが大変みたいです。
あと、お客さんも県外からたくさんいらっしゃいます。
とても大きなお祭りなんですよ~。
器は、ありがたいことに、増え続けてますね・・・。やばい?
Commented by sai__sai at 2006-05-30 02:21
テキーラ Nancyさん>
お気に入りの器で飲むお酒は、とーってもおいしいです。
確かに、外でお酒飲めるのは、日本の特権ですよね。
カナダじゃ、犯罪者になっちゃう・・・。
この日も、たくさんの人が太陽の下で、ビール飲んでました。
外でビール&昼寝、なんてしちゃったら、極楽です!
Commented by sai__sai at 2006-05-30 02:25
さつきさん>
TVでもやっていたんですね。知りませんでした。
天気心はとても配していたんですけど、2日ともなんとか、
持ってくれたみたいです。
私の行った日曜日なんて、暑くて暑くて。
雨女のさつきさんが、おとなしくしてくれていたおかげ???でしょうか。
Commented by Misaeng at 2006-05-30 08:06 x
やっぱり買ったんだ、しかもそっち方面。
去年はちょうどかさなっていたなんたら夢街道に行ってて、クラフトフェアの事はあと知ったんですよねー。(花より団子)
今年も重なってましたね・・・。
今度器見せて下さい~。
Commented by sai__sai at 2006-05-30 21:06
Misaengさん>
買いました!
今日は、ビールを飲んでみました。
今度いらっしゃた時にでも、是非お茶or アルコール類を飲んで下さい。
ところで、なんたら夢街道ってなんですか?
Commented by Misaeng at 2006-05-30 22:50 x
じゃ、暑~い日にビール持ってお邪魔しましょう。

夢街道・・・。
正式名は『信州夢街道フェスタ』ですよね。
各地の食べものや観光の案内やイベントがやまびこドームで楽しめるという。
今年は行けませんでしたが、去年は「八十二銀行の歌」をナマで聴きました。長野銀行のノボリの前で!
「今日~はちょっと真剣に~、お金のことを考えた~♪」というアレですね。もはや懐かしいですね。
Commented by sai__sai at 2006-05-31 06:41
Misaeng さん>
あ~、空港の近くでやっていたというイベントでしょうか?
暑い日のビール楽しみですね!それにしても、今朝は寒いです・・・
by sai__sai | 2006-05-29 06:34 | 徒然 | Comments(14)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30