雨がたくさん降っています。

最近は、TVも、ネットニュースも見ていなかったので、
しばらく前に梅雨入りしていたのを全然知りませんでした。

こちらの梅雨はムシムシしないので、
あまり梅雨という感じがしません。

サウナの中を歩いているように感じる名古屋の梅雨に
比べると、とても過ごしやすいです。
冬が厳しい分、これくらいの恩恵は受けなくては。

昨日、空色のシーツを新調しました。
今から、雨の音を聞きながら、ほろ酔いでお布団にくるまります。
[PR]
Commented by かねちょろ at 2006-06-15 22:06 x
お久しぶり!!
こんな雨の日の夜は、「これであなたも信州人」という方言サイトで語学の勉強でもいかがですか?私の会社の同僚が宮城・岩手ですが、その人たちも、自分が訛っているっていう意識がなかったそうです。。。私も含め・・・
http://www.sandalwood.net/~taiju_and_yoriko/kotoba_index.html

実は、今でも方言か共通語か分からなくて東京で使えない言葉が結構あるんです・・・
Commented by めめねず at 2006-06-16 08:21 x
梅雨ですね。
今のところまだサウナではないです。
でもそのうち、ストッキングを履くのが苦行と思われるような
暑さがやってきます。
Commented by むささび at 2006-06-16 10:59 x
昨日の夜はけっこう降ったね。
朝起きたら山のほうに雲だかもやだかがかかっていて幻想的でした。
梅雨は結構前にはいってたはずだけど晴れの日が多かったもんね。
Commented by sai__sai at 2006-06-16 21:55
かねちょろさん>
私の信州の方言の理解レベルは、初級です。

言葉は使い分けれるのですが、どのイントネーションが
標準語なのかよくわからなくなってきました。
そのうち、何がなんだかわかんなくなっちゃうんだろうな~。
Commented by sai__sai at 2006-06-16 21:58
めめねずさん>
ほう、まだサウナではないんですね!
暑い間は、そちら方面へは行けない体になってしまいました。
ストッキングはくの辛いよね・・・。
私の場合、髪の毛がクルクルパーになってしまうので、
更なる苦行です。
Commented by sai__sai at 2006-06-16 22:00
むささびさん>
結構前に、梅雨入りしていたんだね・・・知らなかった。
早く信毎とらなくちゃ。
信毎、勧誘に来てくれないかな。明日の午前中とか都合いんだけど。
霧やもやのかかった山は、素敵だよね~。
Commented by Misaeng at 2006-06-17 05:34 x
梅雨の季節は山がきれいですね。幻想的で。
緑と霧や霞とのコントラストが美しい・・・。
ついでに、梅酒の季節もやってくる・・・。(笑)
Commented by sai__sai at 2006-06-18 18:30
Misaengさん>
本当に、雨に濡れる山、霞がかかった山は綺麗ですよね~。
新芽の黄緑も、どんどん濃い緑に変わっていきます。
スーパーでは、これでもか!というくらい、梅酒&梅干コーナーが
充実してますよね~。
ああ、飲みたい!でも、今飲んでいるのは、ワインです。
by sai__sai | 2006-06-15 21:00 | 徒然 | Comments(8)