初物

d0032405_1836667.jpg初物でスイカを食べました。
「夏っぽい物」に とても惹かれるように
なってしまったようです。
冬の寒さの反動でしょうか?
ちょっと涼しくても、やたらとノースリーブを
着たくなったりします。




スイカはひとりで食べるより、何人かで食べた方が
楽しいかも知れないな~と、スイカにかぶりつきながら思いました。

夏の初物と言えば、先日、顔を蚊にさされました。
今日もさされました。また、顔です。
かゆいです。

ここで一句。

隙間から 寒気も入れば 蚊も入る (字余り)
[PR]
Commented by Misaeng at 2006-06-19 00:47 x
初物、といっても、意外に美味しかったりするので、あなどれません。
昨年の波田町 さいさい祭で長年のスイカ嫌いを脱したので、今年は楽しみです。今年のさいさい祭は7月29日だそうです。準備はいい?
Commented by やどかり at 2006-06-19 09:40 x
こっち戻ってきました。
すいか、か。。。いいねえ。
私も食われ系(?)なので、いつも思うけど、顔って防ぎようがないよね。顔用の虫除けって出てないのかしら。どうしたって、あの虫除けスプレーをしゅーって顔にかける気になれんぞ。
Commented by sai__sai at 2006-06-19 19:32
Misaengさん>
このスイカもおいしかったです。
今夜も食べました。冷えたスイカを食べると、涼しくなりますね~。
さいさい祭では、スイカ獲得に向けて、もちろん熱く燃えます!
Commented by sai__sai at 2006-06-19 19:40
やどかりさん>
遠路お疲れ様~。そちらの雨季はいかが?
長袖、長ズボンをはいても、ほんと、顔だけは防ぎようがないよね。
今回は、まぶたを刺されてしまいました。
蚊に好かれない血に入れ替えたい・・・。
Commented by むささび at 2006-06-19 21:45 x
よんでよ~!1人でスイカ食べてるとき。
すっとんでいくから。
Commented by sai__sai at 2006-06-19 21:54
むささびさん>
うれしくて、涙が出ました。(マジです)
今度お呼びするので、是非一緒に食べて下さいね。
Commented by めめねず at 2006-06-19 23:19 x
旬の食べ物で季節を感じる…粋だねぇ。
他にもさくらんぼ・桃・梨、果物が美味しい季節到来だ。
そっちは果物王国で羨ましいな~。
Commented by sai__sai at 2006-06-20 19:51
めめねずさん>
「粋」かあ・・・物は言いようですね。
だたの食いしん坊です。果物美味しいよね~。
最近はスーパーでドリアンの香り(ニオイ?)をよくがきますよ。
by sai__sai | 2006-06-18 18:42 | 徒然 | Comments(8)